見出し画像

居場所がないと思ってたから、居場所を作る側になろうとしてた

どこに行っても居場所がないと思ってしまう。

受け入れてもらおうと自分が無理をしたり、望まれてるであろう姿を演じてる時はそれっぽい居場所は出来るんだけど。

でも、それだとどっかで虚しくなったり、無理が来たりして全部放り出したくなる時が来る。

だから多分、誰かの居場所を作る側になって、そこを自分の居場所にしようとしてたんだろうな。

だけど、今はそれって幻想というか自己正当化した目標設定だなって気がしてる。

自分の事がままならないのに、誰かのためにとか考える必要なんてないのかもしれない。

自己評価が高すぎたんだと思う。

大切にするのは今身近にいる人達だけで充分じゃないか。

まずは自分のアトピーを完治させる事だけを最優先に考える。

余裕がある時に身近にいる人達のために出来る事を考える。

今はそれで充分だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?