見出し画像

論理的じゃない人に論理的に話すのは論理的じゃない

論理的に話す時は相手を見ないとなと最近よく思う。

どれだけ説明しても会話にならない人が世の中にはいるし、そもそも自分の見たいようにしか物事を見ない人がいたり、わざと見る気がない人もいるし。

でも、結局そんな風に自分にとって都合の悪い部分は見ないで幸せな人が実は1番幸せなんだろうなとも最近よく思う。

どこかでちゃんと説明すればわかってもらえると思ってたのかもしれない。

もっと自分の感情を優先して毎日を過ごしたほうが幸せになれるはず。

頭で考えすぎるのはほどほどにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?