見出し画像

システム手帳

間違いなくシステム手帳ブームにのって購入しました。何を書くのか目的もなく…

革の質感、匂い、できる人が使ってそうに見えます。自分だけかもしれないけど

が、スマホも使っていればスケジュール管理もMEMOもすべてがコレ一台で完結です。

システム手帳の出番がありません。
机の片隅に置いておくと、ホコリをかぶる。
意外に重たいのでカバンに入れても「なんだか重たいな」となっていき、とうとう本棚にオブジェとして飾られることになりました。

なにか思いついたときに書こうとしても、手元になかったり、重たいので置きっぱなしにしてしまったりで、全然活躍の場がないのです。

よく考えると、色々詰め込めて、気づいたときにメモするって理由で買ったけど、自分にはそれ程必要なかったのかもしれない。

でも、せっかく購入したので活躍させたい。
家計簿として何を買ったかメモして、無駄遣いを抑える、これは成功しました。
数年家計簿として活躍しましたが、これもペイ払いにすると記録が残るので、使わなくなってきました。

システム手帳をどう使っているのか、どんなときに便利なのか、道に迷ってます。
でも、ただの手帳よりは持っていると安心感があります。

使い道は決めないほうがいいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?