見出し画像

今日のお豆はコロンビア産

金曜コーヒーの会?丸金コーヒー?

丸金珈琲はじまりました。
名前はまだありませんが勝手に呼んでいます。

だいぶ気温も高くなり初夏というより、真っ盛りのような暑さです。
梅雨はどこへやらですが、明日はしっかり雨が降るようです。残念。

さてさて、今日もやってみました。
週に一度、中年二人の楽しみです。
今日も豆は相方が用意してくれました。ありがとう。

たまには私が用意してこないといけないなと考えながらも
手はもうドリップの準備に取り掛かっています。
フラワードリッパーにしてから何だか味が安定しているのは気のせいでしょうか。

といいつつ、ドリップを終え意味もなく乾杯
「いただきます」

それではさっそく今日のコーヒーも頂きましたので

勝手に豆レビュー

今日のお豆

【コロンビア ダーク】
煎り:シティーロースト
挽き:中細挽き
ドリッパー:CAFEC フラワードリッパー

苦味:★★★☆☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★☆☆☆

こちらはアイスコーヒーにもオススメとのことでしたが、
たしかに頂いてみると苦味とは違う「コク」を感じました。
酸味は少なく、香りもどちらかというとそこまでではない感じ。
それでもしっかりとコーヒーを感じられる美味しい豆でした。

いつも仕入れてきてくれる相方に感謝です。

輪ゴムとクリップはご愛嬌で……。

コロンビアダーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?