見出し画像

丸金珈琲に名前が決まりました。

ハンドドリップ専門 丸金珈琲の時間

丸金珈琲はじまりました。
突然ですが「丸金珈琲」に名前が決まりました。

猛暑日が続いた今週でしたが、みなさんお元気ですか?
さてさて、今日もやってみました。
週に一度、中年二人の楽しみです。
「今日も」豆は相方が用意してくれました。ありがとう。
そのうち今日もの「」がどんどん強調されていくのでしょう。

これ本当にね、私が用意してこないといけないな。と一瞬考えながらも
相変わらず、どんなコーヒーなんだろうとそればかり。

しかも今日はドリップまでやっていただく始末。

そうなれば、今日はもうお客様よ。
「いただきます」
なぜか、二人でカップを合わせ「乾杯」をしておりました。

コーヒーを飲みながら今日はほんの少し愚痴り
上司として部下として中間の立場の難しさを吐露する会となりました。

と、暗い話はこのくらいに、

それではさっそく今日のコーヒーも頂きましたので

勝手に豆レビュー

今日のお豆

【アラビカ ルビーマウンテン】

産地:ベトナム
煎り:ハイロースト
挽き:中細挽き
ドリッパー:CAFEC フラワードリッパー

苦味:★★★★☆
酸味:★★☆☆☆
香り:★★☆☆☆

今日のルビーマウンテンはベトナムでは珍しい「アラビカ種」の豆という事です。ストレートで頂きました。

苦味、酸味のバランスはよく、酸味と言ってもフルーティな嫌味のない感じです。香りはチョコやフルーツの感じです。
人生の苦みの分本日は★一つ足されているのでしょうか。

次は必ず買ってきます。
今週は3連休という事もありお出かけする方も多いと思いますが
熱中症などに十分お気をつけていってらっしゃいませ。

私も週末は実家に帰り、夏の懐かしい雰囲気を感じてこようかと思っております。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
また次回お楽しみに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?