見出し画像

「俺はヨーグルトばかり運んでる人生で終わらせたくない」

(暇な方だけ読んでいただければ笑)

新卒で入社した会社は物流会社でした。
手取りは16万円。

埼玉住みの僕が最初に配属されたのは関東の北にある群馬県。

最初の赴任先ではヨーグルトを管理している物流倉庫でした。

働いて1年くらいしてから今後の将来のことが不安になり、

「俺はヨーグルトばかり運んでる人生で終わらせたくない」

と思い、一念発起して転職を決意しました。

転職先はインターネットの広告代理店。

私はこの場所で大きな挫折を経験することになりました。

大きな挫折とは、それは「自身の仕事のできなさ」を
痛感したことでした。

周りは飄々と済ました顔でタスクを消化していくのに対して、
自分は目の前の仕事のことで精一杯。

人が1時間かけて終わる作業を5時間くらい費やしてました。

極度の人見知りで周りと溶け込むことができず、

クライアントの前に出ても頭が真っ白になってしまい何を話しているのかすらもわからない。

常に自分に対して謎の自信を持っていたので、
「できるでしょ」って思ってたけど、

何もできなかった自分が悔しかったんでしょうね。

そうゆうのが色々と積み重なって、転職してから3ヶ月目で

いよいよ会社に行きたくなくなりました。

あの時は人生の終わりだと思ってました。
本当に〇にたいと思っていたくらいでした。

ただ、改めて自分と向き合う時間ができて、

「なんのために転職したんだろう」と思い返すようになり

「ここで自分は成功しなかったら人生が終わる」

そうゆう気持ちで再度仕事に取り組むようになりました。

気持ちがポッキリ折れてしまっていた私ですが、自分には失うものはなかったしこの人生を仕事に全部捧げようという気持ちで取り組みました。

友達からの連絡も絶って、
休日も仕事をして、
仕事終わりに勉強して、

こういった生活を8ヶ月間繰り返していたある日、

私は「課長」に昇進することができました。

あの時の感情は今でも覚えていますが、

仕事から家に帰って自宅で大きな涙がこぼれ落ちるくらい嬉し泣きをしました。(1人で)

そこからメキメキと成長をしていき、自身の力がどこまで通用するのかが気になり、

2回目の転職

を試みました。

その場所では

広告運用部門の事業開発責任者

として中途入社することになったんです。

結局その会社は4ヶ月で辞めて、フリーランスに転身することになるのですが

ヨーグルト倉庫からフリーランスに転身するまで大体約2年くらいの話です。

ただ、フリーランスに転身したからと言って順風満帆にいくわけでもなく、

最初の3ヶ月は数万円の収入しかない状態で生活をしていました。

フリーランスと聞くと、自由なイメージがありますが、

お金が少なくなり行動制限がされるようになったので、

果たして本当に自由だったのか?という疑問が残りますが、

それでもなんとかフリーランスとして活動をしておりました。

そして、私がプロダクトローンチをメインの仕事として活動していくきっかけとなる、ある経営者と出会います。

その方は過去に総額20億円以上のプロモーションを担当してきており、

たまたま縁があってその方とパートナーを組むことが決まり、

占い師の方をプロデュースするような流れになりました。

その占い師の方は結果的に500万円くらいしか売れなかったのですが、
フリーランスになって初めての実績を作ることができた私は、

その実績を使って、いろんな会社に業務委託契約として入り込むことに成功しました

気づけばフリーランスに転身して10ヶ月目くらいで、
最高月収が70万円くらいに到達してました。(ここ最近の話ですね)

「俺めっちゃやるやん」

っておもってたのは内緒です笑

ですが、正直なところこのままあぐらをかいてていいのか?

と思うようにもなりました。

月収が70万円行ってるとはいえ、業務委託で仕事をもらいながらでの話であって、なにも個人で集客をして個人で売り上げを立てているわけではなかったんですよね。

そうなった時に今の自分のままでは成長がここでストップしてしまう。

そう感じたので、業務委託契約している会社を2つほど切って

個人で受けた仕事が捌けるようにスペースを空けてみました。

もちろん月収は下がってしまったのですが、逆を言ってしまえば個人で受けている仕事がうまくいけば収入は青天井です。

だから今こうして、失敗から学ぶプロダクトローンチというコンセプトでブログを立ち上げて、

個人で仕事がとっていけるような状態にしているというわけなんです。
(WEB集客が苦手というマーケターとして致命的なやつ…)

いろんなところを端折ってますが、思ってる以上に過酷で思ってる以上に「早く成功したい」と思うあまりに借金を400万円以上抱えてしまったり…

いろんなことを経験していろんなことをやってきた私ですが、

『結局最後はどうにかなる』

ってことですよね。

フリーランスに転身した時も収入がやばかったんですが、人との出会いで大きく人生は変わるし、「変わりたい!」って思ったら、

本当に大きく変わることができるし。

まだまだ発展途上でまだまだこれからやらなきゃいけなことはたくさんあるのですが、

もっとこれからプロダクトローンチを利用して、多くの方に影響を与えていけるようなマーケターになっていきたいと思います。

最後少し雑になってしまいましたが、最後までご覧になっていただき誠にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?