見出し画像

自己紹介をします。

はじめましての方も、いつもお世話になっている方も、こんばんは。このたび、noteを始めてみようかなと思い立ち、ここに自己紹介したいと思います。

お店の名前は、Procyon March(プロキヲンマーチ)です。

《架空の街と現実との間を行き来できるような、知らない街に足を踏み入れたような、心躍る作品と物語をお届けするお店》をコンセプトにアクセサリーを作って、日々活動しています。

ジャンルは様々ですが、ノスタルジックな雰囲気や、キラキラしたもの、映画や宇宙、空が好きなので、そんなモチーフのアクセサリーが多いです。

私の作品が作られるのは、どこかにある街【ムーンチャイルド・シティー】が舞台。
この街は、夜眠る前にこっそり訪れたくなる街。
月明かりのような優しい光に包まれて、街の人も、訪れた人も心がほっこりとあたたかくなる街。
そんな、ここではないどこかの街のお品と、それにまつわる詩のような物語のような、短いお話を紡ぎ出すお仕事をしています。

お店の名前、「Procyon March(プロキヲンマーチ)」は、星の名前からとりました。

カタカナ表記はプロキヲンマーチです。

Procyonはこいぬ座の一等星プロキオンです。
Marchは行進のマーチ。
「ヲ」はあえて旧仮名遣いにしました。
Procyonを選んだ理由は、星が好きなので選んだのと、ネーミングが「こいぬのマーチ」みたいで可愛らしいなと思ったのと、どんどん好きな物に進んで行けるように「行進(マーチ)」としたのと、、とたくさんあります。

これから皆様にProcyon March(プロキヲンマーチ)を親しんでいただけたらなと思います。

どうぞよろしくお願いします♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆。.:*・゜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?