見出し画像

【仕事】ノーサイドCLUB・HOUSE誕生!

こんにちは ぷろちゃれ管理人です

ぷろちゃれに協力していただいている
障がい福祉施設のノーサイドさん
新しい施設が完成しました!✨

ノーサイドHOUSE(放課後等デイサービス)
ノーサイドCLUB(生活介護)

子どもの施設と大人の施設です
ノーサイドさんは、毎回施設のネーミングがカッコイイ!

ノーサイドHOUSE(子どもの施設)
ノーサイドCLUB(大人の施設)

ノーサイドCLUBの大きな特徴は、ボッチャを本気の競技として仕事として頑張る!ところです。
身体に重度の障がいのある方のできる仕事は多くはありません。
多くないというか「ない」というのが現状です。
そこであきらめるのではなく、やりがいを持って生きがいを持って生きるにはどうしたらいいのか?を考え、完成した施設です。

ボッチャは、障がいのある人もない人も一緒にプレーできるのが、大きな特徴です。
多くの福祉施設でレクリエーションでも行われています。
しかし、ノーサイドCLUBが目指すのは「本気ボッチャ」
競技として本気で取り組み、やがて彼らの仕事に繋げることを目指しています。
施設内にはボッチャコートがあります!

わくわくしてきませんか?

そんな施設で「ぷろちゃれ」を行っています。
普段接することのない最も重度の障がいのある方たちと出会うことができます。
みんなで明るくわいわいと過ごしているのがノーサイドの特徴。
こんな障がい福祉施設があるのか?と驚いていただけると思います。

ぷろちゃれへの参加をお待ちしております。
ぷろちゃれとは?
障がい福祉施設を活用した企業研修です。

ぷろちゃの午前中の座学を行う会議室!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?