見出し画像

明治神宮薪能ハズレ

こんにちは。6502です。

能も狂言もまともに見たことはないのですが、明治神宮薪能が十月にあります。とある企業が三百組六百名を招待するというので、これなら当たるかもと応募しました。
そして、応募したことをすっかり忘れていました。

先日、突然メールが来ました。その表題がこれです。

抽選結果「第43回明治神宮薪能へのご招待」

んっと、なんだっけ、そういえば薪能の募集があったよな。
え? ひょっとした当たったの? うひょーっ!
と思いながらメールを開いたら、これです。

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながらご希望に添えない結果となりました。

いただいたメール

「抽選の結果は賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます」なのだと思ってました。
ハズレに連絡が来るとは思っていませんでした。

ハズレにもご連絡をいただいたのは、姿勢として誠実で大変ありがたいことなのですが、ぬか喜びでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#明治神宮 #薪能 #能 #抽選 #ぬか喜び #ハズレ

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?