見出し画像

また出たよ!スタバの新作!なんのカスタマイズがお勧め!?現役スタバ店員が解説!!(Holiday 第2弾)

まず初めに

こんにちは、現役スタバ店員兼大学生のシンジです。

冬も本格的に近づき夜も冷え込むようになってきましたね♪

そんな寒い中でも暖かくなるようなニュースが出てきましたね!そう

スタバの新作、Holiday season2

スクリーンショット 2021-11-22 232250

の登場です!

今回は数は少ないですけど、インパクトと美味しそうな感じは前回に負けず劣らずありますね!

前回の新作(Holiday 第1弾)の解説に関してはこちらをご参照ください!

ということで、今回も私が飲んでみた感想とお勧めのカスタマイズをたくさん紹介していきたいと思います。

トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ®

画像8

まずは今回の新作のメインとなるフラペチーノの紹介です!

このドリンクはホワイトクッキーとホワイトチョコレート、マシュマロに加えてゴールデンシュガーを使用しているので見た目がすごく豪華な仕上がりになっています!!

味に関しては,クッキーの香ばしさと特別なホワイトモカシロップの風味が合わさって美味しかあったです!!

普段使っているホワイトモカシロップとは違う特別なものなのでいつもホワイトモカを飲まれいる方にはまた一味違うドリンクとしてお楽しみいただけるかと思います♪


お勧めのカスタマイズは、これは迷わず私は

・チョコレートソース追加/・チョコチップ追加/•アーモンドミルク変更

これをお勧めします!!

チョコソースを追加することで白と黒のグラデーションがとても綺麗ですし、チョコチップによってクッキーとチップの今だけの複雑な食感を楽しめますのですごくお勧めです✨

それでは次のドリンクの紹介に行きましょう!

トーステッド ホワイト チョコレート モカ

画像8

2つ目のドリンクはホワイトチョコレートモカの紹介です。

なんかホワイトモカにとても似てますけど、レシピもかなり似ているんです!

通常のホワイトモカと同じくミルクとコーヒー(エスプレッソショット)を使用しているので違いとしては

特別なホワイトチョコレート、マシュマロ、ゴールデンシュガーを使用していることです!

これは上で紹介したフラペチーノと同じなので、

・デザート感やクッキーを楽しみたいのならトーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ

・コーヒー感や暖かいものが飲みたかったらトーステッド ホワイト チョコレート モカ

と差別化ができていますので、思う存分楽しめると思います。

味に関しては、

特別なホワイトモカシロップの甘さとコーヒーのほろ苦さをミルクが優しく包み込む感じの上に、マシュマロとゴールデンシュガーの控えめな主張が合わさって美味しいです!!


お勧めのカスタマイズは、

・シナモンパウダー追加/・キャラメルソース追加

この2つがお勧めです!正直甘さやほろ苦さは完璧でバランスが取れているので、そこまで手を付けないほうがこのドリンクは楽しめると思います(笑)

以上でドリンクの紹介は終わります。

今回は登場したドリンクもそこまでないためフードを紹介します!

番外編、~フード編~

今回のフードは5つ新作が出てきました!

画像8

ちょうどよい甘さとクッキー生地の食感が抜群にコーヒーに合うスコーンの新作!「キャラメルトフィースコーン」

スクリーンショット 2021-11-23 160057

しっかり食べ応えがあることで人気シリーズのフィローネの新作、「ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ」です!

スクリーンショット 2021-11-23 160115

大豆を使用して作られたハンバーグがメインの、「ソイハンバーグ イングリッシュマフィン」です!

スクリーンショット 2021-11-23 160128

新しくなって帰ってきた!野菜たっぷりでヘルシーながらも食べ応えはしっかりある、「えびアボカド サラダラップ」です!

スクリーンショット 2021-11-23 160811

しっかりとした生地に柔らかい甘さと甘酸っぱいイチゴをふんだんに使用した、「ストロベリー&クリームロール」です!

この5の新作の中で私が最も押している新作は、ソイハンバーグ イングリッシュマフィンです♪

名前の通り大豆で作られたハンバーグを使っているため普段に比べてヘルシーなのにも関わらず、すごく食べ応えがありスパイシー仕上がっているので少し優雅な朝にピッタリのフードーとなっております!



最後に一言

今回の新作はドリンクに関しては少ない気がしましたが、フードやここでは紹介していなタンブラーやコップなどのグッズなどが多く出てきましたね♪皆様は気になったものが 1 つでもありましたか?この記事がそんな皆様のお役に立てていただければ幸いです♪

どこかで皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!!

寒さも本格的になってきているので、暖かいドリンクを飲みながら楽しいクリスマスを迎えましょう!!

それでは素敵なスターバックスライフを✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?