見出し画像

スタバの冬の新作って何があるの!?現役スタバ店員が詳しく解説!!(Holiday 第1弾)


初めに

こんにちは、 現役スタバ店員兼大学生のシンジです。

いよいよ冬が近づいてきましたね…そんな中でもいいニュースはやってくるものです!

そうです、スタバの新作・Holiday season第1弾の開始です!

(第1弾っていうことは第2弾が…)

いきなりたくさんのドリンクやフードが出てきましたけど皆様は全部楽しみましたか?

そんな多くの新作のうちドリンクについてこの記事では詳しく解説(味やカスタマイズ)をしていきます。

ぜひ最後までご覧ください!m(_ _)m

1,チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ®

画像1

1つ目はメインとなるフラペチーノの紹介です!

まさに冬を象徴するイチゴとチョコ、ホイップのグラデーションが美しいドリンクですね♪

(寒い季節に冷たいもの飲むという点を除いては満点なんですけどね…(笑))

こちらのドリンクはコーヒーを使っていないのでお子様にもおいしく飲んでいただけますし、何より今回の新作の中で一番映えてます!!

味に関しては、甘さに関してはとびきり甘い!っていうことはなく程よい甘さで、そこにチョコと甘さとイチゴの甘酸っぱさが見事に調和している感じでした!

しかもこのフラペチーノは最初からインホイップ(下にホイップを入れること)をしているので普段このカスタマイズをしたことのない人には新たな発見になるかもしれないですね♪


そんなドリンクのお勧めのカスタマイズについてですが、私は

・チョコチップ追加/チョコレートソース追加/(ホワイトモカシロップ追加)

このカスタマイズをお勧めします!✨

以外にもこのドリンクにはチョコチップとソースが入っていないので追加するとよりチョコ好きにはたまらない一品になるのと、より甘さを求めたい極度の甘党さんにはホワイトモカシロップ追加の提案もしていますねー

以上が「チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ」の紹介でした。それでは次のドリンクに行きましょう!


2,チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ

画像6

2つ目のドリンクは、フェスティブ モカです。

あれ?さっきのドリンクと何が違うの?!

そう思った方も多いと思います…(実際働いているときも何人かのお客様には聞かれました)

簡潔に違いを言ってしまうと、

コーヒーを使っているのか、ホットがあるかどうかです!

こちらのモカはコーヒーを使っていますし、この時期にピッタリのホットのご用意もございます。

ですので突然冷え込んだ夜とかに温まりたければ、ぜひ新作のこのドリンクを飲んでみるのもいかがですか?✨

味に関しては、ミルクの柔らかい甘みとコーヒーのほろ苦さをホイップが包み込み、その上からイチゴとチョコが押し寄せてくるような感じで大人向けの感じがしました(笑)


これのカスタマイズに関してなのですが、正直かなり手を加えなくてもおいしい仕上がりなんですよね…ですがよりワンランク上のドリンクに仕上げたい!ってお客様には、このカスタマイズをお勧めします!

・アーモンドミルク変更/・ココアパウダー追加/・はちみつ追加

これはミルクを変更することでコクと深みが出つつ、ココアパウダーでホイップの上からもチョコ感を楽しつつ、はちみつでまろやかな甘さを足したカスタマイズです!

このドリンクに関してはぜひホットで飲んでいただくことをお勧めします!なぜならホットだとミルクをスチームするので(空気を含ませること)、アイスに比べてよりまろやかで優しい甘さのミルクが味わえるからです!✨

それでは次のドリンク紹介に行きましょう!


3,クレーム ブリュレ ラテ

画像2

3つ目のドリンクは、クレーム ブリュレ ラテです。

あのお菓子のブリュレがドリンクに!?

そうなんです!見た目も味もあのお菓子を忠実に再現しているのです!

正直、私はこの冬の新作の中で最もお勧めしているドリンクなんです…!それほどこのドリンクは甘くて美味しいのです!!

味に関しては、カスタード風味ソースを使っているので他のドリンクには無い一味違う味わいの中にエスプレッソを使用しているので、しっかり甘さを表現しつつほろ苦かくもある仕上がりとなっております。

さらにこのドリンクは、特別なシュガーをトッピングしているのです!

これはブリュレの上の軽く焦がした感じを表現しているので、本当にブリュレのドリンク版といってもおかしくないほどの完成度なのでごくごく飲めちゃいます(笑)


さてこのドリンクのカスタマイズに関してこれをお勧めします!

・ショット抜き/・ホワイトモカシロップ追加/・シナモンパウダー追加

このドリンクのカスタマイズは名付けて「~有名お菓子店の濃厚プリン風~」です!

ショット抜きにしているのでほろ苦さはなく、さらにホワイトモカシロップ追加で濃厚な甘さを表現しているので、名前の通りまるで濃厚なプリンを食べているかのような感じになれます!!一度このドリンクをカスタマイズ無しで飲んで美味しいと思った方は、是非このカスタマイズを頼んでみてください!絶対ハマりますよ…!

それでは次のドリンクの紹介に行きましょう!


4,ジンジャーブレッド ラテ

画像3

4つ目のドリンクは、ジンジャーブレッド ラテです。

「ジンジャーブレッドって何!?てか何そのお菓子は!?」

初見の人にはどんなドリンクかわからないですよね…簡潔に説明しますと、

ジンジャーブレッドっというお菓子があり、それがモチーフとなっているドリンクです!!

画像7

とってもかわいらしいデザインのお菓子ですね♪

味は、生姜やナツメグを使っているのでかなりスパイシーでコーヒーにピッタリです!

そのお菓子を忠実に再現しているのがこのドリンクです。なので、このドリンクは少しスパイシーさがありつつも、ミルクの甘さで和らげているのがこのドリンクの特徴です。


さて、このドリンクのカスタマイズは、かなり悩ましいですがこれをお勧めします!

・Soyミルク変更/・キャラメルソース追加

これは通常に比べてSoyミルクでコクを増しつつキャラメルで甘さを加えるカスタマイズになっております!

スパイスが苦手な方もこのカスタマイズにすることで、まろやかな仕上がりになるので是非お試しください!!

それでは次のドリンクの紹介に行きましょう!


5,キャラメル アーモンド ミルク

画像4

最後のドリンクは、キャラメル アーモンド ミルクです。

実はこのドリンク、通常のドリンクのカスタマイズで再現できるドリンクなんです(笑)

画像8

内容はキャラメルクリーム(名前が変更されてます!変更前は、キャラメルスチーマーです)を頼んで、アーモンドミルク変更すれば再現可能です✨

でも私もこのカスタマイズのドリンクは飲んだことなかったので飲んでみたら

めっちゃ美味しい!アーモンドの風味とキャラメル、ホイップが合わさって新鮮!

以外にもハマったしまった私はキャラメルクリーム飲みたいときははずっとこのカスタマイズを頼みそうです(笑)

このドリンクのカスタマイズですが、正直ほぼないです…ですがあえてやるとすれば、このカスタマイズですね!

・シロップ多め/・キャラメルソース多め

このカスタマイズはよりキャラメル感を楽しめるものとなっておりますので、甘さもすごいことになっております!(笑)

と、ここまでがスタバの冬の新作の紹介となります。

残り1つは番外編として紹介させてもらいます!


番外編、ジョイフルメドレー ティー ラテ(ストレートもあり)

画像5

番外編として、ジョイフルメドレー ティー ラテの紹介をさせていただきます。

なぜ番外編なのかといいますと、実はこのドリンク去年も登場しているドリンクなんです!なのでおまけ程度に紹介させていただきます。

このドリンクはもちろんストレートもあり茶葉本来の味をお楽しみいただきたいのであればそちらのほうをお勧めします!

画像9

味に関しては、ブラックティーにウーロン茶の甘みで、そしてジャスミンティーの花のような香りでやわらかさを加え、かすかなアプリコットの風味で華やかな香りとあるほど複雑な風味と味わいが楽しめる一品となっております!

お勧めのカスタマイズに関しては、

・ホワイトモカシロップ変更

これぐらいですね♪やっぱこのドリンクはメインはジョイフルメドレーという茶葉ですので、そこまでカスタマイズせずに本来の味を楽しんでいただくのが一番いいと思います!

最後に一言

今回の新作は一気にいろんな種類のドリンクが出ましたね!すべて飲むのは少し大変ですので、この記事を読んで少しでも気になったものから飲んでみるのをお勧めします!✨


それでは、素敵なスターバックスライフを!!

<追記>
冬の新作第2弾が発表されましたね!そちらの記事に関しても解説させていただいてるので是非こちらからご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?