見出し画像

ピコフラクショナルレーザーの施術レポート

毛穴の撲滅したくて、ピコフラクショナルレーザーを初めて施術してきました。
なぜ、こちらを選んだかというと…
☆co2フラクショナルレーザーはダウンタイムが長くて耐えらない
☆ダーマペンは痛いのと、ダウンタイムが辛すぎた

以上より、ダウンタイムも短いと言われている、ピコフラクショナルレーザーをやってみることにしました。

感想メモ📝
☆麻酔有り
※麻酔有りで、ピリっと痛いかなというレベル。痛みになれてる私でも、今後も麻酔は有りで絶対やりたいかな〜
☆施術中は、焦げたような匂いがしました。何かが焼けこげた匂い(笑)
☆実施直後は、顔が私はかなり赤くなってました。すぐにスキンケア出来るし、この時期マスクもするので、特に問題ないです。
☆施術間隔は、1か月とのこと。他の光治療やレーザーも1か月開けてくださいといわれました。1か月何も出来ないの耐えられない…やりたい…。
☆効果が実感出来るのは一般的に3回かららしい。施術してくれたお姉さんは、2回目で変わったと言っておられました。
☆メイクは翌日から可能

結論:
これはまた続けたいなぁと思う施術でした。もちろん今後の経過をみて、というところですが、感触は良きです。
まず、痛みもほぼないし、なんと言ってもダウンタイムがほぼない!施術初日はメイクNGと言われましたが、まぁ顔が少し赤いだけだし、休日にやる分には仕事で外勤などがあるOLでも、実施ハードルはかなり低いんではないかなと思います。他のレーザーなどが1か月出来ないのが難点ではありますが、今後の実施タイミングや施術はよく検討したいと思います😀