見出し画像

美容施術(ハイドラ+マッサージピール+α)の感想

7月になりました、今月はやってみたかったけど避けていた、ピーリング系の施術をやってきました!
何を実施してきたかというと…
①ハイドラピーリング(ハイドラフェイシャルとも言う)
②マッサージピール
③エレクトロポレーション
この3つです、個人的には満足してます!

①ハイドラピーリング
まず、今回施術してくれた方が、技術面も応対の面でもとても丁寧で心地よく出来ました。あと、すごい褒めてくれる…!「毛穴つまりが全然ないですね」とか「肌キレイですね」とか、営業トークだとわかっていても聞いていて悪い気はしません笑。

こちらの施術は、汚れを吸引するタイプの施術です。角質を浮かせてから吸引、原理的な部分はググって頂くとして、一連の流れで痛みはそこまで感じませんでした。チップを肌に滑らせて水流を肌にあてていくので、肌を絶対こすりたくないっていう人は、そこが気になるかもしれません。結果、気になっていた鼻の黒ずみや小鼻周りはすっきりした印象です、ただ逆をいえば、鼻以外は詰まりを気にしたことがなかった(詰まってない?!)ので、効果のほどは目視ではわかりませんでした。オイリー肌の若い方の方が向いてる施術かもしれません。

②マッサージピール
これ、すごく良く耳にしますよね?ネットで口コミも人気もありますよね?だから気になって、気になりすぎて施術してきました。
ただ、これまでピーリング系に手を出してこなかったのには理由があります。肌が薄いからです、肌が薄いと色んなクリニックで言われますし、アトピー肌だからなのかもしれません。顔はだいぶ良い状態を維持出来てるので、自己責任で施術してます。肌薄いのにピーリングしたら、肌に負担が…と思って避けていましたが、1回くらいやってみたくて、好奇心で受けてきました。

いつも施術の原理等は調べまくって、知識を得た状態でカウンセリングに望みますが、今回1つ重要な注意事項を見落としていたんです。禁忌事項にアルコール過敏症とありました。過敏症のレベルがわかりませんが、アルコールで皮膚がかぶれたこともあり、アルコールの入っている製品の使用は避けています。お酒も全く飲めず、香水すら使えません。ということを伝えた上で、入念にカウンセリングし、今回は薬剤を少量にしてやってみることにしました。

マッサージピールという名前の通り、マッサージしながら薬剤を塗り込むのですが、顔の部位によるけれど、結構痛いです。すぐ痛くなった部分は早めにふきとって貰いました。しかし、耐えられないほどではないけれど、痛さは残ります…。その後、顔を水で洗い流すのですが、部分的に顔が赤くなっていました。まぁこんなもんでしょう、ダーマペンのときの顔の赤さに比べたら、カワイイものです。個人差はあるが、だいたい当日中に赤みは消える人が多いとのことです。

③エレクトロポレーション
はい、1番期待してなかったコレ!だがしかし、今回の施術の中では1番気に入ってます!!
電気の力で、アミノ酸、ヒアルロン酸、ビタミンを皮膚に浸透させるというもので、ずっと棒を握ります。これが終始気持ち良い!エステサロンなのかと思うほど、寝そうになります。リラックスできるし、勿論痛さもないです。最後は冷却という工程があって、顔を冷やしてくれます。これのおかげもあって、マッサージピールであった赤み、ひりひりがなくなりました。今思い出しても…、すぐまたやりたいです。笑

①〜③の結果、肌のトーンがあがりました。くすみがとれたって感じでしょうか。ここ数週間は汚れを落としすぎないケアを心がけていたので、汚れが溜まっていたのかもしれません。今顔を見返しても、オデコが特にキレイになったなーって印象です。顎はまだ少し赤いですが、明日には赤みはひいてそうです。

総論:
これまで美容クリニック行くなら、レーザーや注射!ピーリングや導入系は費用対効果薄いから無し!という偏った考えでしたが、その偏った意見がなくなりました。マッサージピールに関しては、まだ肌質的に若干怖いなあという気持ちがありますが、たまにやる分には良いかもしれません。エレクトロポレーションに関しては、今度はレーザーと一緒に受けてみるのもアリだなあと思った次第です。

個人的オススメ度は、エレクトロポレーション≫マッサージピール>ハイドラピーリングです。