見出し画像

幸せや豊かさを引き寄せる"波動"のお話

同じ波動の人ほど、引き合う…という
お話を聞いたことありますか?

これは、一般的に

引き寄せの法則と呼ばれるものですが、

これによると

波動が高い人は、
高い人同士でくっつき、

低いもの同士でくっつく。

ということになります。

そして、

波動というのは、
幸福だったり、裕福な人ほど
高い傾向があります。

だから、

「波動を高めるといいよ。

 そうすると
 波動の高い人と

 幸せな人(物、出来事)や
 豊かな人(物、出来事)と

 引き合うようになるから」

と言われているんですね。

■幸せや豊かさとつながる波動の高め方


じゃあ、どうしたら、
波動は高められるのか?

それは、

気分よく過ごす時間を
増やすことです。

人の波動というのは、

心がいい状態であるほど、
高まるようになっています。

つまり、

メンタルが
より良い状態にあるほどに
波動が良くなり、

あなたにとって好ましい人たちと
出会いやすくなるってことですね。

そしてこれは、
人に限った話じゃなく、

いい出来事、欲しいと思ってたもの。
健康、など、

あなたが望んだものが
引き合うようになります。

逆に言えば、

波動が低い状態である=
気分の悪い状態を維持し続けてしまうと、

あなたにとって
好ましいものとなかなか出会えない。

困った出来事、望んでないものと
引き合ってしまう

ということです。

だから、

波動を高めることの
必要性が、語られるわけなんですね。

■波動を高めるために今すぐできることは?


今、気分が悪い状態にあって、
気分よくなるなんて、
無理なんだけど…って思うかもしれませんが、

そんな時だって、

できる方法はあります。

気分が良くない自分を
認めてあげることです。


もっと言えば、

そういうあなたに
寄り添ってあげること。

今辛いよね。
苦しいよね。

きつくて大変な思いしてるね。

…って声をかけてあげたり、

ぎゅっと
抱きしめてあげること。

否定=波動が特に大きく下がる行為です。

低い状態も大切にできることで、
波動は上がっていきます。

いきなり、

「今、すごく楽しい!!」」
「わたし、って最高よ」

そんなところへ
行かなくて大丈夫なんです。

人それぞれ、

「ちょっと前より、少し楽かも」
「ほんのちょっと気持ちが軽いかな?」

くらいからでも全然大丈夫。

積み重ねが大事ですね。


■波動が低い=ダメという考えをやめる


自分が苦しむような
考えをしていると

波動は、
どうしたって下がります。

基本、人は、
自分や他人に対して
否定的な考えをしていると

気分が悪くなります。

世界というのは、その人が見ているものが
見えるようにできています。

「自分に才能なんてあるわけない」
「周りは誰も助けてくれない」
「あの人があんなことするから
 私は不幸なんだ!!」

「何をやってもうまくいかない
 自分に価値がないんだ」

そういった人やもの、
出来事のダメなところに

意識を向けていれば、

あなたの世界は
どんどん低い波動で満ち溢れてしまいます。

自分の素晴らしいところ、
人の良いところ、

ありがたかった出来事、

一見ネガティヴな出来事でも
そのおかげで成長できたなど

自分の気分が上がる側面に
目を向けてあげることです。

それに、

波動はどうしたって

高い時もあれば、
低い時もあります。

今すごく幸せな人、豊かな人だって

そうじゃない時が、
いっぱいあったんです。

豊かになった後だって、
低くなる時はいくらでもあります。

でも、

今幸せで豊かな人たちが
そうなれたのは、

上記に書いてきたように、

自分や他人や世の中の出来事に対して、
悲観的に、否定的にならない努力をして、

少しずつ
波動の高い状態を作り、

コツコツと
自分自身を幸せに、豊かにする
努力をしてきたからなんです。


■波動の高低を気にするよりも、全体的な底上げを目指す


ここで気をつけて欲しいのは、

波動の高い低いに
一喜一憂するのではなく。

トータルで成長していくことです。


低いところばかり気にしていても
高いところばかり求めても

波動は、安定しづらいです。


例えば、

最初は、平均が100前後で、

60になったり、120になったりと
波動が推移していたのを

なれていくうちに、

120の時もあれば、
180くらいの時もあったり

平均して150前後で
推移するようになっていく。

そんなイメージで、

波動全体が
少しずつ高くなっていき、

低い時でも、
以前の高い状態よりも

さらに
高く維持できる状態になって
全体的に落ちることなく安定していく。

そんな感じを
目指すといいですね。

そのためには、

波動が低い時も
高い時もどちらも

あなたにとって大切な時なんだと
自覚して、

より一層、
自分に愛情を注いであげて

今一瞬一瞬で
自分にできることを

積み重ねていってみてください。


※読んで良かったと思った方は
感想やフォローお待ちしています(^ ^)

今後の書く励みになります🎵


◇波動を高める方法をもっと知りたい。


引き寄せや波動の仕組みを
もっと学びたい。

低い波動を高めて
自分が望むような人生を引き寄せたい。

そんな方は、
こちらの無料でスペシャルな
動画講座をご覧ください。

https://wp.me/PavnxJ-14S

無料相談、無料体験の
プレゼントもありますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?