見出し画像

【第21話】 今週の献立 week3

今日初めてりんに「まずい」と言われました。その料理は、「桃とルッコラのサラダ」です。以前行ったホームパーティで出された料理を真似して作ってみたのですが、上手くいきませんでした。加熱が足りず(ローストではなくフライパンで焼いた)、甘さを十分に引き出せなかったのだと思います。

「まずい」とはっきり言われたのは初めてで、美味しいかどうかはっきり言われることを望んでいたはずですが、実際に言われるとなかなかにショックでした。上記の写真のハート型のハンバーグとともに出したのですが、気分はハートにはなれませんでした。

でも、もっとちゃんと料理に向き合わなければならないと一層気を引き締めた次第です。栄養バランスがよく、かつ、美味しい料理を作れるようになることを目標にします。

以下が今週の献立です。今のところ毎週一人当たり5,000円の食費です。月換算だと一人あたり20,000円になります。これを安いと感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、僕としては結構頑張っているなと思います。(食費に回せるお金が少ないというよりは、学生の身で全体の収入が少ないのが現状です。)

りお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?