見出し画像

”Pro Bono さの”の今年のふり返り

 いよいよ2023年も最後の日です。
 そんな中でも、週末noteをアップするため、大掃除もせずに製作にいそしんでいますw(←現実逃避かも〜ww)
 今年もいろんなことがありましたね〜
 この”Pro Bono さの”のアカウント名で今年6月から始めましたが、以前のVRS(=一般社団法人バリュー・リノベーションズ・さの)名義と比べると、認知度も低く、VRSさんでもご協力いただいていますが、苦戦している状況です。
 今回の週末noteは、大晦日のクソ忙しい時間を割いて長文をお読みいただくのは申し訳なく思って、”Pro Bono さの”の週末noteの振り返りをさせていただきます!


■2023年の振り返り

 今年の記事で一番読まれたのはこの記事だそうです。

 この作品は3作目なんですが、ちょうどジブリ映画が上映されていたタイミングで、そのタイトルをもじったのが功を奏したのですかねw
 他にも初投稿となる記事や、「居場所カフェ」なんかも見ていただいています👀

 またよければ年始にでもご覧ください。

Pro Bono さののnoteの今年の記録
※画像をクリックしていただくと「今年の記録」に移動します

■気になるのでダッシュボードをのぞいて見ると・・・

 今年読まれた記事の中に、前回と前々回の快心作が入っていないので、気になってダッシュボードを開くと・・・

ダッシュボードの状況です

こんな感じでした
 よくよく調べてみると、今年のふり返りでは12月16日までの集計になっていたので、前回も前々回も集計の対象外となっていたみたいですね😅
”スキ”の数で言うと、固定している関係もあり初回作が一番ですが、ビューの数で言うと前回の記事が一番読まれていますね!

 またこちらも年始にでもお読みくださいw
 このほか、読まれた数からスキしていただいた割合の高いものとして、次の2作品が良かったですね

 内容的に納得できるものが”スキ”してくれる割合が高そうな印象を受けました

■最後に

 前回の記事が”Pro Bono さの”名義で初となる、「この街がすき」のnote公式マガジンにご紹介いただきました!

「この街がすき」のトップページ

 こうやって”スキ”をいただいたり、note公式マガジンに紹介していただくことは、noteを続けるのに非常にモチベーションアップに繋がります!
 多くの方々に”週末note”をお読みいただき、心から感謝申し上げます。
 来年も今年以上の記事を作れるように頑張ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
 来たる新年が皆様にとって幸多き一年となりますことを心からお祈り申し上げ、今年最後の週末noteの締めとさせていただきま・・・?
                  ↓↓↓

#今年のふり返り

#今年のふり返りに応募するのにそのままクリックするとこんなタグを発見w
これに懲りずに、来年もよろしくお願いします<(_ _)>

この記事が参加している募集

振り返りnote

今後の活動の幅を広げたいので、よろしければ、あなたのサポートをお待ちしております。いただきましたサポートは、活動費として有意義に使わせていただきます<(_ _)>