見出し画像

北海道グルメ(黒松内・大滝・壮瞥)

北海道といえば欠かせないのがグルメ🐄
草花を観に行った道中などに食べたおすすめグルメ3つを記す!

トワ・ヴェール
黒松内町特産物手づくり加工センター

黒松内町産の素材からつくったチーズ、ハム、ソーセージ、アイスクリームなどの製造工場(見学可能)の2階の“リサーチルーム”で新鮮で濃厚なランチ!奥の院の近くです。
トワ・ヴェールの2階には、ガラス越しに工場の様子を見学して、製品のご購入や軽食メニューを召し上がることのできるリサーチルームがあります。
窓の向こうに広がる黒松内町の豊かな風景とゆったりとした時間の中でチーズフォンデュやハム、アイスクリームなどをお召し上がりください。
※1~2月は、リサーチルームのメニューをお休みさせていただきますので、ご了承ください。(飲食メニューは、コーヒーとアイスクリームのみとさせていただきます)

トワ・ヴェールのご案内

アクセス

めちゃめちゃファンシーな外観お城みたいな建物がポツンとあるのですぐ気づけます。

チーズフォンデュ🫕

2人前 2,680円(税込)
めちゃめちゃ濃厚。濃い。すんごい濃い。
グッツグッツブッツブッツチーズが沸騰して特製チーズソースのマグマ。最高。
トワ・ヴェールのゴーダチーズ入り🧀

なんかよくみるやつ!
ソーセージはきっとここで加工されたやつ!
チーズフォンデュのおともたち
バゲット、エビ、アスパラ、ホタテ、ウインナー、ポテト

パスタ

トマト&バジルのパスタランチ 1,480円(税込)
ビスク(エビ)、サラダ、デザート、ドリンク付

この太さのパスタすこ

カッサータ

パスタランチのセットでも、単品でも。
イタリア発祥の伝統的なスイーツ🍨
北海道産クリームチーズを使用した濃厚かゆ口どけ滑らかなアイスチーズケーキだそう(写真右)

きれい!美味!

加工室

“リサーチルーム”からは牛乳加工室の見学ができる。
風呂釜サイズのみたいなチーズ!!
1階には肉加工室があります(←写真撮ってない)

景色

めちゃめちゃ良〜
ポツンと古城

公式サイト


和楽来

続いては伊達市大滝区にある和楽来。奥洞爺牛というのを初めて知りました!めちゃめちゃおいしかった〜 かなりのボリュームで大満足。
お店も常時満席。メニューも色々あったのでまた機会があれば行きたいな〜

アクセス

定休日:日曜の夜、月曜日(月祝日の場合は月の夜と火)

丼ドドン

他にもおいしそうなメニューがいっぱいでした!

公式サイト


壮瞥(道の駅)

壮瞥といえばりんごの名産地🍎
りんごジュースを自分と友人に、りんごラーメンを友人のお土産に買っていきました。パッケージがめちゃカワヨ〜!

そして安定のおいしさ。

めちゃめちゃうまい。
オレンジジュース派閥のわたしもこのりんごジュースの前にはひれ伏してしまう。

北斗は希少なりんごらしい🍎
りんごラーメン気になるね。自分用にも買えば良かったあ

公式サイト

おわり

海鮮丼が食べれなかったのが残念。また今度行ったとき食べれるといいな🐟(完)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?