見出し画像

2022年プラット忘年会を開催しました

「プラット」の2022年の締めくくりとして、忘年会を開催しました。今回はその様子をお届けします。残念ながら参加できなかった皆さんも、こちらを読んでぜひ次回のイベントの参加を検討してみてください。

「プラット」としてはオープニングパーティに続き、2回目となるオフラインのイベント。一人でも多くの方にお越しいただきたい&楽しんでいただきたいという想いでさまざまな仕掛けを準備しました。


気軽にお友達と一緒に来ていただきたい、ということで友達同士での参加でドリンクが1杯無料になる「友達割」を行いました。
それもあってか、2,3人で誘い合って参加される方も多くいました。
また、初対面の方同士の方の乾杯ドリンクが無料になる「乾杯割」も、初めて取り入れました。

このサービスがなくても大丈夫だったかなというくらい、初対面の方たちが名刺を交換しながら楽しく話せる雰囲気がありました。

今回はレクリエーションとして、誰でも楽しめるゲームも用意。特に盛り上がっていたのは、磁石がくっつかないようにフィールドに磁石を並べていく、「Kluster」。ゲームを通して、また話も盛り上がります。


「YES」に初めて来たという方も多く、オフィス内ツアーもたびたび開催。
また、壁には参加者のみなさんのチェキを貼り付けて、皆さんの顔が見えるような工夫をしました。


そして、今回の食事の目玉はなんといっても出張寿司!
新橋の名店「おまかせ寿司すしのすけ」の寿司職人に、新鮮なネタを使ったお寿司をその場で握っていただきました。
この味には、参加者一同が感動。お酒も進みます。


ドリンクは、前回も大好評だったオリジナルのノンアルコールカクテルを用意。こちらも大人気で注文が絶えませんでした。
まだ味わったことがない皆さんは、ぜひ次回以降のイベントで。


「プラット」の立ち上げからおよそ3か月。最近ではまた新しい試みとして、メンバーが仕事の合間などでも楽しめる音声メディア「プラットラジオ」を立ち上げました。
まだまだ「プラット」としての活動はこれから。
今月はオンラインイベントの開催を予定しています。
ますます盛り上がっていく「プラット」に今後も注目してください。

【開催概要】
▼日時
12/16(金) 18:00-22:00
▼場所
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-5 YES
▼料金
・参加費:1000円(ドリンクチケット1枚付)
・ドリンク:キャッシュオン
・友達割:ご友人といらっしゃった方にそれぞれドリンクチケット1枚プレゼント
・乾杯割:初対面の方同士の乾杯ドリンク無料
▼フード
おまかせ寿司 すしのすけ 様による出張寿司
https://www.instagram.com/sushinosuke.omakase/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?