20231025

6時ぐらいに目が覚める。布団でぼーっとしたりストレッチしたり携帯をみたりしていた。7時過ぎから動き始めて8時から朝のバイキング。こちらも悪くない。朝からよく食べて驚かれた。たしかに朝からよく食べるな。貸切湯に行くには絶妙な時間だったので部屋でダラダラしてチェックアウト。熱海へ向かうことになった。その前にロープウェイに乗り富士山を眺めた。無料で葉書を出せたので同居人に送ってみた。家の住所しか知らなかったので…。熱海は混んでいた。。。喫茶店やら浜辺やらへ行きたかったが祖母がいるので言い出さずにしておいた。商店街で買い食いをして車から海を眺めながら帰路。途中のパーキングで祖母の残したホットドッグを食べて帰宅。近所のイタリア料理屋さんでご飯を食べた。記憶の中のご飯よりだいぶ美味しさを感じなかった。父に聞いたら同じ感想だったしシェフも変わっていたそう。湯に浸かろうと思ったら雹が降って家の前だけ大洪水で氷が固まった…。湯に浸かりだらだらして就寝。いつか、わたしがアテンドして旅をしてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?