見出し画像

《ポジティブ日記》神秘の発見:神社巡りで心豊かに!感謝の一日


〔愛と健康のランチタイム〕

今日は彼女と、良く行く素敵な和食屋さんでランチを共にしました。

なぜか、たくあんが多すぎるので…

食べきれませんでした。

いつも、健康的な食事に付き合ってくれて、心から感謝しています。

一緒に美味しく食べれて、魚などの健康を重視した食事が当たり前のように出来ることに、本当に彼女に心からありがとう(^-^)

《幸せな会話の瞬間》

ランチ中、明日の神輿の話や彼女の友達の話で大いに盛り上がりました。

その何気ない会話が、おでん太郎の心を豊かにしてくれます。

①『偶然の発見:上目黒天租神社』

※上目黒天租神社
目黒区上目黒2-32-15

その後、自転車で目指したのは神社。

通常、週に一度通っている道路にひっそりと存在する鳥居が…!

意外と、毎日の中に新しい発見が隠されていますね。

境内には樹齢数百年と推定される老樹が多く、駒沢通りに面した静かで落ち着いた神社でした。


『小さな驚き:稲荷社』

次に訪れたのは、小さな稲荷社。
※ 稲荷社

東京都目黒区祐天寺2-8-1

何も情報が書いてなく、賽銭箱もなかったのですが、整備が整っていてとても綺麗でした。
※ネットで調べても情報はありませんでした

防犯カメラも設置されていて、小さな神社でも大切にされているんだなと感じました。

『壮大なる存在:十日森稲荷神社』

そして、十日森稲荷神社へ。
※ 十日森稲荷神社
目黒区中央町2-17-15

ここは大きな神社で、お稲荷さんがとても立派で圧倒されました。


この神社の壮大さに、新たな発見と感謝の気持ちが溢れました。

【心の整理と発見】

一日に数個の神社を訪れると、まるで流れ作業のようになってしまうことがありますが、それでもその中で新しい発見や心の整理をすることができるのです。

どの神社も、その場所でしか感じられない神聖さやありがたみがあります。

〔仲間とのすき焼きパーティー〕

午後からは、仲間とすき焼きパーティー。

毎日がこんなにも幸せで、本当にみんなに感謝です。

友人とのつながり、共有する時間が、日々の営みをより豊かにしてくれます。

《おわりに》

ありがとう。

この一日の中で出会ったすべての瞬間、発見、そして人々に心からの感謝を。


これからも、心を開き、毎日を大切に生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?