見出し画像

『猿楽神社への冒険:新しい趣味で人生を彩る』


【冒険の前夜】

昨晩、YouTubeで神社に関する動画を色々と見ていたんです。

そしたら、怖い神社のサムネイル画像が出てきて、一瞬ためらったこともありました…(>_<)

なんと、その影響で夢にまで見てしまい笑
※YouTube動画は見ていません

夜中に叫んで目が覚めました…

でも、新しく始めたこの趣味には、怖いもの知らずのエネルギーがあります。

『人生一度きりの冒険心』

怖い話やお化けよりも、新しいことに挑戦する興奮が上回っています。

だからこそ、

「お化けくらい出てこい!」という前向きな気持ちで、再度猿楽神社へ行く決意をしました。

この神社が関係しているわけでは無いのですが(笑)

『猿楽神社とは』

以前にも一度訪れたこの神社、もとい祠は、渋谷に現存する古墳「猿楽塚」とその上に鎮座する「猿楽神社」と呼ばれています。それだけでなく、この場所は区指定の文化財でもあります。つまり、歴史的な重みも感じられる場所なのです。

『小さな挫折は成長の糧』

さて、訪れた猿楽神社で、なんと四箇所も蚊に刺されました(笑)。

でも、これもすべてが成長の過程。

お化けだろうが幽霊だろうが、私の新しい趣味と探究心を止めることはできません。
※ここの神社は関係ありません

【最終章:新しい趣味がもたらす無限の可能性】

今回の猿楽神社への訪問は、新しい趣味としての一歩として、また、自分自身の成長としても非常に価値のある時間でした。

怖いものから逃げず、挑戦することで、私はさらに多くの人生の楽しみを見つけ出すことができました。

《おわりに》

今日の冒険から学んだのは、何が起きても前向きな気持ちでいれば、何もかもが楽しい挑戦として感じられるということ。

だから、これからも新しい冒険に挑んで、より豊かな人生を送りたいと思います!

#ポジティブ日記 #猿楽神社 #冒険 #新しい趣味 #人生を豊かにする #挑戦の価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?