見出し画像

【プリズンライターズ】塀の中から競馬予想 -秋華賞-(10月13日)

今年の秋華賞は固そうな感じですが、牝馬のG1で1着~3着が人気通りはまずないと思いますので、3着に人気薄が来ると信じて予想をしていきます。

☆秋華賞(京都2000m)
A・◎コガネノソラ(ゴールドシップ)
ゴールドしプは成長力があります。そして意外にも小回りは得意です。コーナーが上手で加速して行けるのです。マクリは得意の戦法です。母父がロージスインメイで、これはオークス馬のユーバーレーベンと同じ組合せです。もし重馬場になったら鬼ですので、強気の頭勝負で!ただし、当日京都の馬場が時計が速いと苦しくなります。また、1枠、2枠は駄目でしょう。この2つの条件になった時は買わないで下さい。

B・〇チェルヴィニア (ハービンジャー)
ハービンジャーは小回りの2000mを最も得意としています。牡馬は速い馬場はあまり良くありませんが、牝馬は大丈夫です。ただ、ハービンジャーは内枠を苦手としていて、牡馬ほどではないにしても、あまり歓迎はしません。馬番で5番以内の内枠に入ったら、評価を下げて下さい。もし1番に入ったら人気馬だけに、消してみるのもありがと。重は大丈夫です。騎手もルメールでしょうから、多少な不利も何とかする可能性も。

C・▲ステレンボッシュ (エビファネイア)
桜花賞馬で前に行けます。能力は高いです。ここまでの3頭は力が抽んでていると思います。もし荒れるとしたら、何かが大逃げをして残ってしまうことだけですね。重はあまり上手ではありません。

D・☆チェレスタ (ハービンジャー)
この馬もハービンジャーで、しかも母父もBとほとんど同じです。なので、もしこの日がハービンジャーに向いている馬場なら、一緒に来る可能性がかなりあります。

E・△クイーンズウォーク(キズナ)
キズナも意外と小回りが大丈夫です。母父も京都は向いています。重も大丈夫です。

F・△アドマイヤベル(スワーヴリチャード)
スワーヴリチャードはハーツクライ系なのですが、小回りは得意です。ハーツクライ系は京都を得意としています。重は割引きです。

G. △クリスマスパレード(キタサンブラック)
キタサンブラックは京都をあまり得意としていませんが、先行できますし、しぶとさもあります。Fよりは能力がかなり落ちます。ここから先の馬は押え程度で。重になったらかなり恐いです。必ず買って下さい。

H・△ミアネーロ(ドゥラメンテ)
差しが届く馬場だった時に買う馬です。重は大丈夫です。

I・△タガノエルピーダ(キズナ)
3着の穴馬です。枠や展開、天気に恵まれるとあるかもです。全く人気がないでしょうから、馬券妙味はあります。重は得意です。

J・△ラヴァンダ(シルバーステート)
同じく3着の穴馬です。先行できるので、内枠に入ると一発があるかもです。シルバーステートは、2000mは最も得意です。重は苦手です。これも全く人気はないでしょう。

☆馬券
色々なパターンを用意しましたので、お好みの買い方で。

☆良馬場の時

・馬単コース
 A→B・A→C・B→A・C→A 4点

・馬連コース
 A-B・A-C ※B-Cは人気なので無視(笑)

・三連単コース
 ・1着A・2着B (2頭流し)
  3着C・D・E・F・G・H・I・J 8点
 ・1着A 2着C (2頭流し)
  3着B・D・E・F・G・H・I・J  8点
 ・1着B・2着A (2頭流し)
  3着C・D・E・F・G・H・I・J 8点
 ・1着C・2着A (2頭流し)
  3着B・D・E・F・G・H・I・J 8点
                 計32点
・三連複コース
 ・A・B (2頭流し)
  C・D・E・F・G・H・I・J   8点
 ・A・C (2頭流し)
  B・D・E・F・G・H・I・J   8点
 ・B・C (2頭流し)
  F・I・J            3点
              計19点

・ハービンジャー馬券(ワイド)
 B―D  1点買いドーンと(笑)

☆重馬場の時
・馬単コース
 A→B A→C A→G A→I  4点
・馬連コース
 A-B A-C A-G A-I    4点
・ワイドコース
 A-G A-I           2点

・三連単コース
 ・1着A 2着B (2頭流し)
  3着C・D・E・G・H・I   6点
 ・1着A・2着C (2頭流し)
  3着B・D・E・G・H・I    6点
                 計12点

・三連複コース
 ・A・B (2頭流し)
  C・D・E・F・G・H・I   7点
 ・A・C (2頭流し)
  B・D・E・F・G・H・I    7点
 ・B・D (2頭流し)
  A・C・E・F・G・H・I    7点
               計21点

基本的に内枠の先行馬が有利です。差し馬は12番までには入りたいですね。
時計が速くなったら、先行馬に圧倒的に有利になります。人気がなくても、1枠、2枠に入った先行馬には注意して下さい。
まだ、京都が始まっていないので、少し難しい予想になりました。
それでは、皆さまの幸運を祈っております。次回は血統屋の得意な菊花賞です。期待して下さい。

2024年10月13日

A187さんの過去の投稿


【PRISON WRITERS】投稿へのサポートに関して/ 心が動いた投稿にサポートして頂けると有り難いです。お預かりしたお金は受刑者本人に届けます。受刑者は、工場作業で受け取る僅かな報奨金の1/2を日用品の購入に充てています。衣食住が保障されているとはいえ、大変励みになります。