願望実現を阻む集合無意識

今、現状をみると『どうしてこうなったのか?』と

『悔やむ』感情が出てきて、そしてそれを味い終わったら

次は、『信じる』エネルギーを内側から復興させる。


自分が生まれてくる前に設定した

『私の人生のストーリー』それは、こんなものだったのか?

最愛のキャラクターである『わたし』のためにつくったシナリオは、

実は、ここからの好転がおきるではないか?

私が、ワクワクし楽しいと思う人生って、

大いなる存在である、わたしの性格からして

どんな設定をつくるだろうか?

……そんなことを思考してみる


そして、それがぼんやりとでも見えてきたら

それを『信じる力』に紐づけする。



もし、今までを振り返って

いま一歩のところまできたのに

願望が実現しなかったことがあるなら

それは、集合無意識が足かせになっているのかもしれません。


集合無意識のネガティブな領域にある、

願望実現の最後の最後のゲート

「もしかしたら、叶わないかもしれない……」

そこで引っかかってしまったのかもしれません。



集合無意識については、

簡単に記事にしたので、お時間があればお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?