見出し画像

スピと現実の間で何を叫ぶ?

🌟ここは「夢と妄想の記録場所」です。

@@@

前回シフォンケーキ並のふわふわ系のスピ投稿をした。

私にとってはかなりのチャレンジでした。
ほんと、めちゃくちゃ怖かった。
バンジーより怖かった。
バンジー飛んだことないけど。

で、ちょっとスピリチュアルに傾くと、反動で現実的になる。
バランスを取りたくなる。
チョコレート食べた後、無性にポテチ食べたくなるのと同じですね。多分ね。

せっかく人間で生まれて来たのだから、この世をしっかり経験しないと勿体ないなと思う。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』で、バルボッサが「林檎の味が分からない」みたいなことを言ってたね。
亡くなってしまったら味が分からない。しゃくしゃくとした感覚も得られないんだなあ。

働いて「あーしんどい」とか「肩凝ったわ」とか言えるのも、友だちと喋ったり、カラオケで思いっきり歌ったり、誰かを好きになったり、フラれて泣いたり、美味しいものを食べたり、自然の美しい景色を見て感動したり、大声でケンカしたり、温泉に浸かって「はーーー生き返るー!」とか言えるのも身体があるからなんだよなあ。

今から何を経験しようかな。
魂は永遠だけど、身体には限りがあるから。

スピリチュアルと現実のちょうど真ん中あたり。
自分の足でしっかり立ちながら天を仰ぎ、自分の五感を目一杯使って、色々味わいたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?