見出し画像

何かを改正する?

🌟ここは「夢と妄想の記録場所」みたいなところです。

出勤途中の電車で、昨日noteに記録した水のことを思い出した。

(昨日”水”って言ってたけど、風の方がもっと自由じゃないかな。でも風って分散してしまうから私っぽくないのかな。今は風の時代とか言うけど、水は時代遅れなのかな)

考えるでもなく、ボンヤリとしながらそんな事を思っていたら、いつの間にかウトウトしてた。

降車駅に着いて、ハッと目が覚め飛び降りたんだけど、3駅か4駅で何かの夢を見てたらしい。

電車を降りながら、(夢の中で「憲法が変わる」って誰かが言ってな)とふわっと思い出した。
電車の中の人はスマホを見てるか、寝てるかで、誰も喋ってなかった。

感覚では、日本国憲法の話では無かった。
何かのルールとか仕組みを変えるのか、変わるのか、みたいな事を複数の知らない人たちが話していた。
会議のような。
そして私は「なるほどねー」と黙って聞いていた。反対も賛成もしてなかった。

@@@

何となく気になったのでメモしとこ。

帰りの電車内、少し離れたところでさりげなく人を助けて徳を積んでる方がおられました。

それを偶然見て、心が暖かく、嬉しくなりました。
徳を積むだけじゃなく、周りの人まで暖かい気持ちに出来る人って、どれだけすごいんだ。

世の中捨てたもんじゃないね。
優しくて素敵な人がいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?