見出し画像

46日目〜楽しんだもんがち〜


こんばんは!爆進の小人です!!

今日も朝から低調で、何度もジムに

”行くか” ”行かないか” 

頭の中で葛藤していました。


そして葛藤に打ち勝ち、ジムに行くことが出来ました。

→結構ターニングポイントな日

ジムに行くと女の子がいて、意外と頑張れました笑

男って単純だなと、我ながら思いました…笑


ただこの二日間感じたこととして、

①まだまだポルノ脱却できていない(夢に出てくる、性的な目で女性を見てしまう等)

②ジャンクフードやYou Tube等では幻想な欲求しか満たせない

③ネガティブはさらなるネガティブを生む(逆も然り→ポジティブ)

挙げられます。


このような低調な生活に至った背景として、身体の疲労がありながらも調子が良かったので、オーバーワークにしてしまったことです。(いわゆる燃え尽き症候群)

flatlineもあるかな〜!?


休息は大事です。

ある程度の適当さも大事です。

努力は夢中に勝てません。

自分自身やってることに対し、義務感が生まれると苦が生まれます。

真面目な人ほど、楽しんだほうが案外うまくいくます〜

日本人は特に、真面目であることが美徳とされている文化なので、

もっと楽しんでいいですよ!!!(自分にも言い聞かせる)


何事も、楽しむことでポジティブに考えることで、意外と乗り越えられることもあります。


自分で自分の首を絞めるのをやめ、臆病を捨てることで、道は拓けます✨


まとまりがなく、宗教的になりましたが、幸せな人が増えることで”幸せの伝染”が起こり、幸せな社会になればなと願っております。


今ひらめいたけど、ウイルスだけじゃなくて”幸せの伝染”もあるのでは?

どんどんシェアして、競争社会ではなく共生社会にしていきましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?