見出し画像

47日目〜苦悩とは飛躍なんです〜


こんばんは!爆進の小人です!


相変わらず、低調モード3日目です。

やはり、flatline なのか…?

が、これを超えた先に、進化した自分も想像できる!

私のイメージとして、90日まではこの躁鬱的なものが繰り返されると踏んでます。

(*精子が作られるのも、血液が変わるのも3ヶ月)

画像1


↑このテンプレの30〜90日は個人差があり、順不同で起こるのでは?🤔


英語は勉強を怠っており、no fap・flatline について調べたいが、なかなか手を出せない状況だ。。。


個人的見解だが、

麻薬の禁断症状みたいなものが出てくる時期と禁欲の効果が出てくる時期が交互に出てくるのではないかと推察する。


そうした中で、なるべく一喜一憂せず、慢心しないことが90日突破の鍵になると思う。


100日を超えると、安定してくるのが個人的経験則からもわかる(完全なポルノ禁は今回初だが、、、)


90日と考えると、折り返しを超えた。


良い時と悪い時、何が良くて何が悪いのかを考え、己と対話し、試行錯誤を繰り返すことで、自分オリジナルの処方箋が完成する。

それを手にした暁には、ポルノ脱却+自己実現を果たす"道標"という黄金のパワーを手に入れられるのではないだろうか…?

ポルノ脱却には90〜180日、個人差で変わると言われている。


まず並大抵ではないことに挑戦している、自分を褒めてあげよう!

自分のありのままを認めることで、自分を信じることができ、それがパワーに繋がる!


最後に↓

苦悩というものは前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです

by イチロー


今、苦悩している人は、必ずチャンスに変えられます!!!

ともに乗り越えましょうー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?