見出し画像

molly

いつもお世話になっています、ヨシダワタルです。

すみません、更新頻度をあげると言っておきながら日程が少し空いてしまいました...!汗

ここからもう一度、更新頻度を上げていきますので今一度よろしくお願い致します。

改めてですが『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』がお陰様で、11.25にリリースを迎える事が出来ました。

皆さまに絶えず宣伝ができる様に、話題作りに努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

なお下記リンク先より随時ご購入出来ますので、是非チェックお願い致します。

■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー

■Principle Field公式通販

■LONG PARTY RECORDS


さて今回で7本目の連載になります。

最後までご購読頂けたら幸いです。

それでは。



7. molly(名古屋)

画像1

今なお勢いが落ちる事なく、むしろ更に勢いが増してきているかの様に感じる東海エリアの中心地は名古屋からの輩出です。

まずはコチラをご覧頂きましょう。

名古屋発、日本語ロックバンドmollyの存在を一躍全国に轟かす事になった代表曲"グッバイ"のMVです。

曲全体に心地よい疾走感を灯らせ、躍動するリフの効いたギターサウンドが、今やシーンに1つ定着しつつあるギターロックサウンドの王道を貫くサウンドメイク。

ただ僕がmollyを評価したいというか推したいポイントは別にありまして、それは豊かな表現力です。

今の彼らの最新作である3rd DEMO『Lucky』の話になるんですが...

画像2

3曲が収録されているこの作品。

実に曲によって大きく好みが分かれる作品であると思います。

ちなみに僕の推しはこの中に収録の2曲目"tonight"です。

冬の寒い早朝の情景が浮かぶ曲なんですが、曲のタイトルはtonightなんですよ。

これだけで彼らの表現力が如何に長けているかが伝われば良いな、と思ってます。

具体的に掲げている真逆の事をリスナーに想像させるって、中々できる芸当ではないと思うんですね。

しかもこの3rd DEMOはMVナシのノンプロモーションなので、こう言った口コミなどで魅力を伝えなくては広まらない作品なので、また1つアナログ感を漂わせるところも彼らを推したくなる1つの要素です。


さて話は戻りますが、彼らを一躍轟かせた"グッバイ"を収録の2nd DEMO『of』

画像3

コチラに同じく収録されている"春を終えて"で今回のオムニバスに参加してもらっています。

実はリリックビデオがありまして...

とまあネタバレにはなってしまいますが、とにかくサビが最高すぎるんですよね。

からの転調からのラストサビまでの流れが特に最高、そして"春を終えて"とありますが、これくらいの時期に時折現れる気まぐれな小春日和の様な1日を連想させるかの様な世界観にも、是非浸ってみて欲しいです。


そして彼らもまた結成してから日が浅いんですよ、まだ1年くらいだそうでして...!

名古屋の大先輩である04 Limited Sazabysに影響を受けているそうですが


Cloque.


koboreなどを

好む方には是非とも太鼓判を押して推します。

これからの彼らの成長と躍進に大注目です!


画像4


最後までご購読頂きありがとうございました。

次回はNorthropの記事でお会いしましょう。


■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー


購入はコチラ↓

■Principle Field公式通販

■LONG PARTY RECORDS


■Principle Field代表

■ライブイベント「現場主義」主催

ヨシダワタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?