見出し画像

PINGLATE!!

新年明けましておめでとうございます。

2020年はまさに激動の一年でありましたが、今なお大変な状況下ではあります。

少しずつですが、状況がよくなる様に。

その時に向けて、様々な方面で準備や寝かせていることがより開花できる様に。

これからもカルチャーの衰退防止、そしてより発展を目指していく一年になれる様にと思っています。

今年はより「し続ける」ことを第一念頭に起きつつ、様々な発疹を出来ていけたらと思っています。


■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー


■Principle Field BASE


■LONG PARTY RECORDS


さて2021年に突入しましたが、『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』に関する「 #ゲンバを記す 」を最後までご購読頂けたら幸いです。

それでは。


13. PINGLATE!!(豊橋)

画像4

愛知県は豊橋市をホームに置く、ガールズメロディックパンクバンドPINGLATE!!

彼女たちとの付き合いも、僕が主催するライブイベント「現場主義」で振り返ってみると、長い付き合いになります。

恐らく一番最初に出演したのがコチラです。

画像5


豊橋と聞くとまずはNOSE GRINDが思い浮かび

またPUNK AROUNDという企画がライブハウス豊橋club KNOTで定期的に開催されており、個人的にパンクロックが根強く鳴り続ける街であると思っています。

その中の若手シーンの中でも、一際存在感を放つ彼女たち。

一言で「ガールズバンドだから」と簡単に片付けるより、しっかりと見て欲しいです。

泥臭く、しっかりと根底に「メロディックパンク」のソウルを感じる彼女たちの楽曲やライブパフォーマンスには、男勝りなモノと度胸が強く感じられます。

彼女たちが敬愛する、今やガールズメロディックシーンの中ではヒーロー的な存在であるDizzy Sunfistよろしくと言った、シーンの移り変わりも感じられるのではないでしょうか。


そんな彼女たちに参加してもらったのは、彼女たちの現最新音源である3rd DEMO「Venus」より"Stand up"で参加してもらいました。豊橋

なかなか厳しい社会情勢が続きますが、その中でメロディックパンクを敬愛し続ける僕と彼女たちで吟味した結果での、一つのメッセージです。

またPrinciple Fieldのアパレル部門 #ゲンバヲキル の最新作のモデルに、PINGLATE!!ボーカルのmoenoに務めてもらいました。

moenoファンは是非ともチェックお願いします!

画像1

画像2

画像3


今回も最後までご購読頂きありがとうございました。

次回はEPICの記事でお会いしましょう。


■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー


購入はコチラ↓

■Principle Field BASE


■LONG PARTY RECORDS


■Principle Field


■ライブイベント「現場主義」主催

ヨシダワタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?