見出し画像

ZiPPY

いつもお世話になってます、ヨシダワタルです。

すっかりマイペースな投稿となってしまいました...果たして年内に全て書き終えられるのか!

それでもしっかり全バンド分を連載いたしますので、最後までよろしくお願い致します。


また一つPrinciple Fieldで動きがありました。

新しいマーチを" #ゲンバヲキル "シリーズよりLS/Sで2パターン、2色ずつ仕込みました。

画像1

式神」と「逆天」というデザインです。

それぞれV.A『拝啓、現場より。』シリーズと同じくして、レーベルBASEで販売中です。

各詳細デザインやサイズ等は是非BASEを覗いて頂けたらと思います。



■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー

■Principle Field BASE

■LONG PARTY RECORDS


さて今回も最後まで「 #ゲンバを記す 」ご購読頂けたら幸いです。

それでは。


12.ZiPPY(柏)

画像2

ようやく12番目、折り返し地点です。

柏と聴くといろんなバンドが思い浮かびます。

それこそ日本ハードコア界の重鎮kamomekamome

そして各方面から多くの支持を集めるFILTER

With A Splash

などなど、多方面なシーンに数多くの「欠かすことの出来ない」存在感抜群のバンドを多く輩出している街であると僕は感じています。

ちなみに僕が生まれて初めてライブハウスに行ったのも、高校時代の友達のバンドのライブを見に柏JUDGEというライブハウスでした。

そんな音楽の街、千葉県柏市をホームに置きながら活動するのが彼女たちZiPPYです。

僕の主催するライブイベント「現場主義」にも何度か出演していまして、その付き合いは彼女たちが以前"Andy Brown"という名義で活動していた頃からになります。

この曲を聴いた時に、すごい衝撃を受けたのです。

圧倒的名曲感がすごくないですか。

究極的にキャッチーであり、またなかなか多い文字数をよくここまでメロディの中に落とし込んだなあと、そのセンスも凄いと感じたのも覚えています。

まだまだ多少ライブにおいても粗削りな部分が目立つところもありますが、その辺に関して言えば、努力を持って時間をかければ何とかなるモノ。

しかしその持ち合わせるセンスに関していえば、努力や時間を掛けてみたらどうにかなるモノでもありません。

またこのバンドの顔であるGt/Voのまるちゃんが持ち合わせる大物感漂う空気感を、ライブを見に行った際には是非感じて頂きたいです。

センスとその空気感と風格、それらがバンドにおける技量や経験値を合わさっていった時にきっと化けるであろうと思っています。

そんな彼女たちは、まさにセンスがまた如実に現れた"yummy"というナンバーで参加してくれました。

400%のキャッチーさと、ハッピー感を是非味わって頂けたらと思います。


画像3


最後までご購読ありがとうございました。

次回はPINGLATE!!の記事でお会いしましょう。


■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー


購入はコチラ↓

■Principle Field BASE

■LONG PARTY RECORDS



■ Principle Field代表

■ライブイベント「現場主義」代表

ヨシダワタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?