見出し画像

僕は陸上競技(投擲)が大好きです。

みなさんこんばんは!

今回は、前回に引き続き、僕はこんな人間です。を深掘りしていきます。

僕は陸上競技(投擲)が大好きです。

僕は興味を持ったものはとことん深掘りする特性があります。
興味を持ったもので成果が出たり、アハ体験をしてしまうと歯止めが掛からなくなるほど熱中してしまいます。
それが、僕の人生で最も大きいのは「陸上競技(投擲)」です。

陸上競技は、父の影響で中学から始めました。競技は投擲です。
※父は学生時代に投擲競技で、日本一を幾度も経験している雲の上の存在です。笑

僕は砲丸投、円盤投、ハンマー投の3種目を大学までに取り組みました。槍投げは1度だけ試合出ました笑
成果としては全国大会4位が最高で、日本一になるという目標は達成できませんでした。しかし、「投げる」という動作は人間の動きの中でも最も奥が深く、パワーだけでなく技術力がつくことで1cm、1mと飛ばすことができるのです。

円盤が風に乗って綺麗に飛んでいく姿は、とても美しく、ロマンすら感じるほどです。

昨年から、実業団選手として活動を再開しました。今の目標は、全日本実業団選手権に出場すること。
そして生涯の目標は、「マスターズ100歳の部において、投擲種目4種で世界記録を出すこと」です。なんと、これまでの世界記録保持者は日本人なのです。ただ残念ながらその方は東日本大震災で被災されてしました。
僕はこれを日本人の誇りと感じています。将来僕も世界記録保持者になりたいと本気で思っています。

陸上競技は、人間が持つ身体能力を最大限に発揮し、数字という明確な結果で競う競技です。
個人競技と言われるほど、一人で練習したり、考えたり、喜んだり、苦しんだり、泣いたり。
成果が出るも出ないも、全部自分次第というところが僕には合っているのだと思います。
そんな素晴らしい競技に出会えたこと、そして多くの方々の指導や支えがあって、陸上競技を楽しむことができています。
一年中、地方含めて陸上の試合に出まくる生活も楽しそうだな〜と思ったり笑
まずは県選手権で良い成績が出せるよう、体つくりに励んでいます。

現実的に、投擲だけの賞金競技会を実施することや、投擲シューズの開発なども事業としてやりたいです。偉大なる室伏広治さんの後の投擲界を発展させたいです。投擲盛り上げます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
更新は随時行なっていくことにしました!

また次回も立ち寄ってくだされば嬉しいです。

いいね、フォロー宜しくお願いします!
では、寝る前のプロテインを忘れずに🌛
僕が作った、業界初 朝専用・夜専用プロテインはコチラから↓
https://principle.ne.jp
#プリンシプル #プロテイン #陸上競技 #投擲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?