マガジンのカバー画像

住宅購入事例

7
運営しているクリエイター

記事一覧

購入事例紹介①公正証書作成からサポート。「ふたりの家」で仲良く楽しい毎日を送って…

LGBTs当事者の方の住宅購入のサポートを毎月1件以上継続して行っている、プリンセススクゥエ…

事例記事②不安を乗り越えて、「以前の優先順位を上回るくらい」の理想の家を手に入れ…

「私にもローンって組めるのかな」。家の購入を考え始めたカップルは必ず考える壁です。そんな…

物件購入事例③:単身で資産としての「家」を購入されたセクシュアルマイノリティ当事…

「LGBT」はレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの略称で、セクシュアルマ…

事例記事④マンションの購入を「節目」と考え、両親に初めてカミングアウトされたお二…

家を購入するときに、購入する物件の選定基準は? 頭金はどうするのか? 住宅ローンはペアロ…

事例紹介⑤1LDKから二人で暮らす家へ買い換えたYさんの事例

ライフスタイルの変化により、一度購入した住宅を買い換える方もいらっしゃいます。 今日は、…

プリンセススクゥエアーのライフプランニングセミナーの様子

住宅購入、興味はあるけれど、直接相談に行くのはハードルが高い…。 そう思われる方も少なく…

事例記事⑥:レインボープライドで出会ったプリンセススクゥエアーで理想の住まいを手に入れた同性カップルのお二人

新型コロナウィルスの影響もあり、今年は実施ができなかったのですが、プリンセススクゥエアーではレインボープライドにも協賛・出展していた経験があります。 そちらで得られたご縁のうちのひとつ、AさんとBさんの事例をご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 広くておしゃれな新しい住まいでの、ふたりと飼い犬の生活──おふたりが今のマンションに住んで、半年くらいですね。生活はどうですか? Aさん :今の部屋はすごく快適です。前に住んでい