見出し画像

【MBTI】 INTPの落とし方 byINTPニート童貞男性 【恋愛】

INTP芸に含まれます

なぜこんな俗世的な記事を書こうと思った?

INTPだからINTPらしく「宇宙の真理はどうこう~(いつもそんなとんでもねぇ事考えてるわけねーだろw)」みたいな記事を
基本書きたいが、この記事見て「ほうw俺もちょっと恋愛観を語ってみるかw」って気持ちになった

ちなみにENTP的な人は好きだが
「ちょっといつまでも論争しかけられると『流石にちょっと頭を冷やす時間ほしいなーw』」って思っちゃう(INTPの意見)

もうちょっと煽る

お前らの好きな、恋愛とかいう俗世的で扇情的な話題だぞ
それをわざわざ俺が書くわけだ
それなりの意味は込めてるよw

なんかお前の好きな相手がINTPなら参考になるんじゃねーかな
あんな人間好きになる理由がよーわからんけどw

INTPの恋愛観

曲でも聞いたほうが早い

ようするに、ちょっと捻じくれてます
決して「大塚愛のさくらんぼ」みたいな恋愛観じゃないのは間違いない

お前の愛の正しさを見せて欲しい
それは「真理」として

INTPに対して告白した時の成功率

意外だと思うけど、100%通ると思って間違いないです
騙し討ちとか駆け引きとか一切してこないのは間違いないです
基本的にそれに意味が無いので

恋愛に関しては「自分から試す」動機がない限り
一切罠の類とかしかけてこないタイプと思っていい
何度も言う通り「意味のないことはしない」ので

基本的にこの生き物は人を「有害か無害」かでしか判断してないので
相当嫌がらせをしてなければ思考停止で好きです!って言うと100%通ります

ただ「すでに彼女がいる状態のINTP」を落とすのは滅茶苦茶難しいと思う

仮に「私のほうが素敵だよ」って言っても
「それは理解しますが、最初に来た人を優先するのであなたを選べません」って言われます
あいつらは無駄に義理堅いです
というより「浮気した人間の末路を理解してるタイプ」なので
総合的な観点から浮気とかしない
です

なんか喧嘩して最悪な関係な時にアプローチすると
関係解消したうえで振り向いてくれる可能性はある

INTPから来る時

はっきり言うと、この状況は「マジで客観的にやばい」から気をつけろ

あいつらは基本的に自分から人を求めないが
あいつらのほうから人を求めてる」って状態が
どういう状況かは推察できるはず

あなたにその気がなくても「欲しい」と思ったら
本気でありとあらゆる手段を実行してくるタイプと思った方がいい
その結果がこんな感じ

あいつらの悪い特徴として「犯罪行為でも通用すると思ったら実行する」タイプなので、最悪こんな事すらやってくる

「ストーカーとか子猫の死骸送りつけるとか最低だ!」ってのは
世間一般的な常識だけど、あいつらは「それが有効」だと勘違いしたら実行します

飼い主に仕留めた鼠の死骸を見せつける飼い猫みたいなノリで実行してきます

それに「何の意味があるの?」と言っても通用しません
アイツラの中では「意味がある」と思ってるから平気で実行してきます

愛情があるのは分かるけど、その表現方法がおかしい奴ら」と思って間違いないです

INTPの恋愛の仕方(流れ)

基本的に「自ら頭おかしいやり方で認めてもらおうとする」みたいな事しなければ
相手のほうから告白されて「なんとなく始まる」感だけど
そもそもの問題として「INTPは告白の対象にそもそもならないです」

基本的にこういう奴しかいないので

間違いなく「白馬の王子様」とか「かっこいいイケメン」じゃないです
意味の分からん独自の哲学に基づいて勝手に生きてる雑草タイプです
こいつと恋愛が成立してる時点でいろいろとおかしいです

基本的に「選ばれる側の人間」ではないです

このピラミッドの「下の奴ら」なので基本なんか恋愛は発生しないです

女なら「不思議ちゃん」、男なら「気色悪いオタク」なので

恋愛の流れ

基本的に相手から一方的に告白されて始まります
あいつらからアクションはあんまり期待できないです
(むしろしてきたら相当やばい状態になる
 メンヘラとかは好きそうだが)

マッチングアプリにも基本いないタイプです
「そこにある愛が本当に正しい保証がない。つかめんどくさい」とか
凄まじいいちゃもんをつけながら拒否
します

INTPが好きなコミュニケーションの取り方

放っておいてくれ

とんでもないけど、マジでコレです
放っておいてくれというか、「必要な時に必要なことをしてくれる」
こんなとんでもないワガママを普通にしてくれる人に惹かれます

例えて言うと、「お腹へってるときにインスタントラーメンでも作って食れる気が聞く人」に惹かれます

あまり過保護に干渉すると
「水をやりすぎた植物」みたいな事になるので放置プレイ程度でいいです

INTPとか基本的に放置プレイでいいです
サボテンみてぇな生き物と思っていい
下手に水を過保護に与えるとむしろ根っこが腐って枯れる

つかマジで「一応1人でもやっていけるから放って置いてくれ」って感じ

放置してもなんかあいつらは勝手に答え見つけて勝手になんかします

どうしようもなくなったときに助けてくれると
マジで「使えるやんお前w」ってなって好きになるかもしれんけど

ディズニーランドとか嫌いな生き物である

信じられんかもしれんが、マジでそういう生き物です
「ソレって意味があるの?」ってマジで聞いてきます
家でだらだらいちゃついてるだけでいいだろ」って
普通に言う系です

ていうか、無駄に他人が多くて疲れるだけの場所が嫌いなんです
たぶん連れて行っても「観覧車でゆっくりしたい」とか言ってきます
ディズニーランドに観覧車あるのか知らんけど

合理的な会話が好き

あいつらはMBTI診断のINTPの「論理学者」というよりは「合理主義」と思っていい

よくある「レスバで正しい資料を相手が理解するまでじっくり提供する系」はむしろ「INTJ型」のやる事です
INTPは「簡単な事」にしか興味がないです

11個のリンゴを正しく切り分けるより、ミキサーに掛けてジュースにして分配するタイプです

それにあなたが「それはリンゴではなくジュースだ!」って言っても
「栄養素的にはほぼ変わらんしこっちのほうが分配が楽だろ」って
論破してくるタイプの人間と思っていい

あいつらに基本、食の拘りとか求めない方がいい
クリスマスにうな丼とか食べる生き物と思っていい

INTPと遊ぶ時に意識すると良いこと

非効率なことをするな

それだけでいい
俺らが欲しいのは「最低の労力で得られる最大の解答」
それだけだ

それはINTJみたいな「あとで確実に結果を得られるから今は我慢」より
「今、結果がほしいんだ!」って言うタイプって思っていい

あいつらはある意味「短絡的な生き物である」と思っていい
短絡的なことばっかやって失敗するけど
決してめげることはないし反省もしない
ちょっとは反省するけど、大きく反省はしない
その程度の生き物です

決して危害を加えるな

それだけです
別に危害を加えなければ、俺の興味ないヨガとかで
人生生きててもいいが、こっちに具体的な危害を加えると
「話が変わってくる」感じです

自分のことにしか興味がないので
自分の外で起こってることは基本どうでもいいが
その外で起こってることが自分に牙をむいてくると
さすがのINTPでも「対応せざるをえない」って状況になる

INTPのプレゼント

基本的に「ムードにあった適切なプレゼント」が飛んでくるとは思わないほうがいいです

3000円程度のアマゾンギフト券が定期的に提供される」程度です
あとは「なんか凄まじい趣味の下着がおくりつけられる

それが「僕らにとっての正しい答え」だから

俺の価値観が相手に当てはまってる保証がないから「汎用的な答え」を提供してるだけ

INTPの落とし方

一言でいうとごまかしとかしないでほしい

ごまかしとかされると、ただ「真実を暴く」ところから始まる

とりあえず「好きです!」って言って
あとは適当に放置プレイに近い管理でいい

基本的に「教室の片隅でプロジェクトセカイカラフルステージ!」をやってるだけの生き物だから、そんな現実的に空虚な奴はああだこうだと駆け引きしなくても「好きです!」ってストレートに言えば
「えっ?マジ?じゃあ恋愛関係程度ならやってみるかw」ってなるだけの生き物

「彼氏彼女の関係の成立」だけなら簡単な生き物

ただ「その先」がちょっと恋愛に求められる要素を要求できないタイプと思っていい
素直だけど癖が強い連中と思っていい
あとから誤解されるタイプ」なんだわ

あいつらは放っておいても、いつかは60点ぐらいの答えを出す
100点ではないかもしれないが
「妥当」な解答をだしてくる

ワンナイトラブの下着は?

ぶっちゃけ何穿いてもいいと思う
ゴムが伸び切っただらしないパンティーでも問題ない

あいつらは「セックスとかただ女の股間に股間の棒突っ込むだけだろ」とか
そもそもその行為そのものに意味があるのか?」としか思ってない

かわいいパンツ穿いてもあいつらには特に意味がないと思っていい

むしろ「表面上の取り繕いとかしないタイプか」って思って
逆に興味が沸くタイプの生き物と思っていい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?