見出し画像

小ネギを間引いて食った(うまい)

画像は間引いた後です(この2倍ぐらい生えてた)

いろいろ放置してたら伸び伸びしてた

いろいろと調理のスケジュールとれなかったり
ツイッターでドンパチしてたりしてたら、なんかいろいろ伸びてたんだけど
これ以上放置すると、地中の元素吸われまくるわ
お互い生育邪魔しあうわで
たぶんロクな結果にならんだろうから、間引く事にした

どんくらい撒いたの?

市販の長方形プランターに5列に1列40種撒いたから
合計200種蒔きましたねw(記憶によると)

間引いて食う事前提なので、200種撒いてもいいかなとw

アタリヤグループ(反社会的なやつがあるあの行為ではない)さんの
種なんだけど、200粒ぐらい撒いてもまだ種が余ってるので
まだまだ小ネギを収穫できそうですね
古くなると種の発芽率下がるから、積極的に利用しようかなと

間引き作業

別に植え替えみたいなことしないので
ワイルドで「手で直接抜く」を結構

ただ、こいつら、ヘッダー画像通り細いんですよ

※)間引いた後
細い

細いんですよコイツラw
(まぁ、小ネギって最初こんなもんらしいです
 最初ひょろひょろしながら、いずれ安定するんだと思う)

で、手で抜くと、5本に1本ぐらい、「切れる」んですよね
お姫様が不器用なせいもあるかもしれんけど

で、作業中に感じたことは
この細い頼りない連中なのに
作業中、ネギの匂いがほんのりすごかったんですよね

鬼哭啾々って言葉があるんですけど

ネギ臭々って感じですね
正直、こんな細いヤツらから
硫化アリルの匂いを感じるほど匂いを放出するとは思ってなかった
小ネギどもの断末魔が硫化アリルという具体性のある化学物質となって
俺の鼻に届くんですよね

楽しいよねw(サイコ笑顔)

抜いた!(性的な意味では無い)

これをね、洗うんです

洗う(禊を落とす)

洗ったら綺麗になりました

そいつ、味噌汁に沈めてやったんです

抜いてやっても緑々して、匂いもして生意気だったんで
ちょっと、そいつ、味噌の液に沈めて
液体ごと火炙りにしてやったんですよ

ちくわとかニンジンの連中も刃物入れて打ち込んでやって

うまい

こんな市販でも売ってない細いネギの幼体なんですけど
シャキシャキしてて、ネギの風味もあって、匂いもあって
普通に美味しかった

今後

残りの奴らはまた成長させて
適当なタイミングでまた味噌汁に沈めてやるけんの(アウトレイジ)
お姫の餌にするぞこの野郎

で、ネギが5cmぐらいになったら
「液肥を用意しろ」って言われたんで

クラシルリワードさんから、300円もらったんで

リン酸は過剰になってもそこまで生育に影響は与えない

「道具」用意しました

https://www.youtube.com/watch?v=sjTuIerc1b8

こいつをね、500倍ぐらいに水で薄めて
あいつらにぶっかけてやるんですよ

そのままぶっかけると肥料焼け起こすから
手加減ぐらいはしてやらねぇとなぁ?
そうだろう?w

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?