見出し画像

地球の裏側に行く必要なんてないけど・・・

ソール・ライターさんという写真家さんの話。

2013年に亡くなるまで、ニューヨークで絵を描き写真を撮り続けた。

「何も地球の裏側にまで行かなくていい。」

自宅近くの写真を撮り続けたのだそう。

日常生活をおしゃれに切り取った写真ばかり。素敵すぎる・・・!

わたしはニューヨークが大好き。エネルギーが強くて街並みが本当に美しい。「素敵!」と感動した瞬間、写真に撮ったら「ちょっとまって。写真家になったかも」と勘違いしてしまうほど、いいのが撮れる。

ニューヨークに住むと決めてくるくらい惚れ込んでいる。

ニューヨークになぜコインランドリーが多いかというと、洗濯機に対応できないくらい建物が古いからだそう。

airbnbで泊まった場所は確かに洗濯機はなかった。古そうだったけれど、いい味を出していた。

そのニューヨークで写真を撮り続けたソウル・ライターさんが「何も地球の裏側にまで行かなくていい」だなんて・・・!

ライターさん!わたしは行きたいです!地球の裏側に!

亡くなったのは2013年。Instagramをご存知だったかな・・・

ソウル・ライターっぽく撮った写真がInstagramにたくさんあるようです。

わたしも日常生活をライターっぽく撮ってみたい。

地球の裏側まで「ソウル・ライター」が増殖してるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?