noteは近所の集会所

ここでわたしがとりあつかっているもののの宣伝したいよね~と思う気持ちと、いやいや、noteはエッセイふうに思ったことを書き綴りたい場所だし・・・という葛藤があります。

もちろん、今日は宣伝で、明日はエッセイを書くというように、日替わりで内容を分けるのもありかもしれません。

いっそ新しいアカウントをとって、そこは自営業にしちゃうとか。

FacebookなどのほかのSNSより拡散力はないかもしれないnoteですが、わたしにとってはあっているSNSだと思っているので、仕事でも使いた~い。

いつもSNSを使うとき、知り合いとか友人になんて思われるだろうという葛藤が常に!!!ある!!!

ブログは純粋にだれにも知られない場所でやっているので、楽なんだけど、断崖絶壁で誰も上がってこれない孤島にある、お城みたいな感じです。

みんなたいてい、ヘリでやってきてパラシュートで降りてくるんだよね。

noteは町の集会所ふう。

近所の集会所の掲示板にわたしの宣伝のチラシを貼らせてもらうのはどうでしょうか。

町会長はどこにいますか。では副町会長はどこに?では会計は?どこにー?ああ、みんな今日はおでかけなんですね。

いっそ、しれっとフリーペーパーなどに載せたらいいかもしれない。

フリーペーパーにのせたよという報告をSNSですればいいのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?