見出し画像

ねこの手になる

こんにちは!

雨のせいか人も少なめの火曜日です。

半年前に始めた仕事はシフト制で、
好きな時に休めるのと
無理しない時間を選べるのが気に入っています。

今日は初めて2時間の休憩!
2時間?!どうする?
そうだ、note書こう!となりました。

そもそも今の仕事は
旅行やゴルフをするための+10万円の仕事。
資格を取ろうとか
スキルアップしようとか
社員になろうとかなど一切考えていません。

ただ、初めてやる事が多いため
集中しないとかえって迷惑をかけてしまいます。

昔、子供達と「おてつだいねこ」という絵本の
可愛らしいシリーズに夢中でした。

小さなトラねこが
「ねこの手も借りたい!」という声が聞こえると
その家に押しかけてお手伝いをする話なのですが、
手が濡れるのがイヤで洗濯はできない。。。
熱いものがイヤで料理もできない。。。
とかえって困らせてしまったりするのですよ。 

私も今、このねこの手レベルで
仕事に取り組んでいるというわけです。
できないことが多いしスピードも遅い、
すぐ忘れるなどなど。。。
でも皆さん温かい目で見守って下さいます。
「まあ、ねこよりマシかな?(笑)」
という感じだと思います。

百人力より
ねこの手になれる幸せをかみしめて、
さて、行って来ます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?