見出し画像

HAPPYちゃんプログラムを1か月実践したわたしと彼の関係



2024年4月、1か月まるっとHAPPYちゃんのプログラムを実践。

偶然にも彼との予定が合わず、デートは1回もなし。

先日、1か月半ぶりに会えることになり、
とてもうれしくてわくわくした気持ちに!♡

どちらかといえば、自己肯定感が高い方ではなく、
メンタルが落ちた状態で電話してくることもあった彼。
(わたしに甘えて弱音を吐いているだけかもしれないけれど)

「HAPPYちゃんのプログラムを実践して、
 わたしの波動が上がっているとしたら、
 彼とはもう合わないんじゃないか」

そんな不安がちょっぴり顔を出していましたが、
会える時間が近づくにつれ、
純粋にわくわくして
「未来のわたしからのエネルギー来てる~!」とも感じました。


ほぼ毎日LINEでやり取りをしたり、
たまに電話をしたりしていたとはいえ、
1か月半ぶりに会うとなると待ち合わせはちょっぴり緊張。

待ち合わせ場所で無事に合流できたとき
感じたのは安心感としっくり感でした。


もっと心がガチャつくかと思っていたのですが、
意外にも3月に会ったときよりもわたしらしくリラックスできていて
純粋に会えてうれしいな、と感じたし、
1か月半も会えてなかったような気はしなくて。


彼のおうちにお泊りしてゆっくり過ごしたのですが、
おもてなし力がアップしていてびっくり。



♡無添加の和紅茶リーフをお土産でくれる
♡一緒に選んだコップにお水を入れて出してくれる
♡晩ご飯を作ってくれるつもりで
「何が食べたい?」と聞いてくれる
(わたしはお惣菜を買ってきてくれるものと
 思っていたので、お好み焼きをリクエストしたら
 「できるわけないじゃん!」と言われた(笑))
♡彼の方から「洗濯物はある?」と聞いてくれる
♡ひとりの時間ができると「ドラマ見てていいよ」
 「ノート書いてていいよ」と言ってくれる



なんとなく、決断力が弱いのかなと思っていたのですが、
一緒に旅行に行く計画をざっくり立てるときも
希望を確認してくれたうえであっさり決めてくれて
「そんなことなかった…!」とちょっとびっくりさせられました。

こういう細かいところの感覚が合うってありがたいな~と思ったし、
彼のことを見直してより好きになりました!


きょうだいが多く、家族仲も良かったので
何かを食べるときに「ひとくちちょうだい!」や
「半分交換しよ!」が横行している家庭育ちなのですが(笑)、
彼も食べものをシェアすることに抵抗がないところも
「合うな~」と感じるポイントのひとつ。


彼との共通点やしっくりくるポイントを見つけたときや、
安心していられるようになったことを感じたときに
マッチングアプリで出会った彼と会って以降、
他の人を探す気がなくなったのは必然だったのかなとふと思います。


これからも彼とのご縁が続くうちは一緒に豊かに、
楽しく生きていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?