見出し画像

シンデレラ講座⑲ 眉の描きかた

こんにちは。
シンデレラ講座を受講中の本間稀子です。

先日に続き、3回目講座の内容についてです。

後半は、
<眉毛の描きかた>

こちらのテーマも私がリクエストさせて頂きました^ ^

メイクが苦手は私は、毎日眉を整えるのも苦戦、、

普段は、鉛筆タイプの眉ブロウで
さっと描くだけで
いまいち眉が決まらない、と思いつつも
時短&マンネリメイクを続けていました(;´・ω・)

リズちゃんのお顔を見て
綺麗に整った眉にしたい!と思ったのです。

まずは、眉を描くときに使うブラシ。

アイブロウのケースに付属している、小さなブラシは使わないこと!
ブラシはしっかり長い枝のついたものを使いましょう。

とのことで

その場で、通販サイトを見ながらおすすめのブラシを教えてくれました。

ポイントは
ブラシの部分にコシとしなりがあり、短すぎないこと。

一方にブラシ、もう一方にスクリューのついた
2wayのタイプもあまり使い勝手はよくないそう、、

私はここで教えて頂いた
資生堂のブロウブラシとスクリューブラシを合わせて
さっそく購入しました!

そして、眉の描き方も眉頭からではなく
眉山〜眉尻を先に描くことでキレイに仕上がるそうです。

Zoomの画面越しで、
メンバーと一緒に、眉山のベストな位置をリズちゃんに確認してもらいました。

眉山を決めるのに、骨格まで意識するなんて
知りませんでした( ̄▽ ̄)

これからは、
新しいアイブロウブラシとスクリューをきちんと使って
丁寧に眉を描こう!!
と思いました♡


この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓https://page.line.me/foreverprincess

名称未設定のデザイン (5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?