見出し画像

シンデレラ講座㊱ どんな目で世界をみるかは自由自在

こんにちは。

プリンセスリズ
「シンデレラ講座」を受講中の本間稀子です。

先日、リズちゃんが
またまた素敵なエピソードをシェアしてくれました♡

それは、
最近訪れたドバイ旅行で買ったスノードームが
落ちてパリンッと割れたそうなのですが

その瞬間、リズちゃんの感じたことが

「あ、またドバイ行くんだー、へー」

だったそうです!!!!!(*ノωノ)

「いつも見えてる世界って
こういう一瞬で分かるんだ、感じるんだ」
と。

「お気に入りのものが壊れたのは悲しいな、
というよりも
こっちを気付くことができた。

★どんなふうに世界を見てるのか
★どんな言葉を普段使っているのか
★周りがどんな人たちと共に過ごしているのか
★どんな人生をこれから歩んでいく想像をしているのか・・・

物事は、
いい or 悪い
プラス思考 or マイナス思考
ではなく、

この事実をどう捉えたいか
どんな目で世界を見るかは
自由自在

以上、プリンセスリズの言葉です(*‘∀‘)

私は、いつもリズちゃんのこの”直感力”が好きで

物事の捉え方もすべて自分次第
=自分で決めていいんだ

と思えるようなことを沢山教えてくれるんです。

だから、
「自分の進みたいほうに進めばいい」

今回のエピソードも
シンプルにそう思わせてくれました(*´ω`)♡


この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?