見出し画像

プリンセスリズの『全ての欲望が叶う”魔法の言葉”』 vol.11

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」
を受講中の本間稀子です。

前回より、プリンセスリズの
「ちゃん卒ライブ第4回目」
の内容をご紹介させて頂いています。

さて、
リズちゃんがドバイに滞在してた時
小田桐あさぎさんや一緒にいたメンバー達
みんなが同じことを言っていたそう。

そして

リズ)

「成功している人たちが
いつも使っている同じ言葉が根底にあるはず・・
と思いました。

それは、

成功するために使っているのではなくて
その言葉を使う気持ちだったり
いつも使ってきたからこそ
成功したんだな、

としみじみ考えていました。

ここで

「成功者が必ず口にする魔法の一言」て何だろう??

と考えたのではなく

この言葉をみんなが使っている・・!
とふと気付いた
んです。」


ところで、その前に、、

『成功って??』

リズちゃんのいう成功はたくさんあります。

「●私がここまで出来た、ていう気持ちや満足感
 ●幸せな感情
 ●人のお役に立てたなと思うとき
など。

つまり、
自分が思えば全部成功なんだよね
と思っています。

<トライandエラー>
のエラーを失敗だと思っている人がいます。

成功の反対って、失敗でしょうか?

エラーというと
間違えてしまったという印象があるので
一つ書き換えます。

<トライandエクスペリエンス(経験)>

経験だと思ったらこわくなくなりますよね?

皆さんもそう思うようになってもらいたいです♡」

リズちゃんは続けます。

「40歳子持ちで”プリンセス”と名乗るのは
最初は正直恥ずかしかった。

私が何で
そうやって伝えるべき使命になったのかと思うのは
みんなのおかげなんだよね。

自分が何者かになろうとか、
何かを叶えるために
沢山の人たちの助けがあったり、

私の本当にやりたいと思っていることを
皆が教えてくれたりとかがすごくあって

周りにこんなにも沢山の味方がいるのに
私がその道に行かなければ
もう何をやっているんだ、て。

この命を授けてもらい
生まれてきて役割があるなら
やってみよう。

でも、やっていくにも
一人では出来なくて。

一人では出来ないんだけれども
皆がいてくれるから出来るし
皆のおかげ
なんですよ。」

「このライブのように
通信ができる環境を作ってくれる人たちがいて
水道をひねれば
安心して飲めるお水を作ってくれる人達がいる。

これって、皆にお伝えしたいのが

『おかげさま』

なんですよ。

いつも本当にありがとう、と思うことが
「おかげさま」
に全部集約されるなと思っています。」


これが今回のキーワードです☆

<<おかげさま>>


そして、リズちゃんはこうも語って下さいました。

リズ)
「皆それぞれ生まれてきて役割が絶対にあるはず。

私の場合は、
プリンセスとして皆さんの前に立って
皆の愛の種を刺激する役割があったから
こうやってブルブル震えながら
プリンセスです、と言っています。

子どもの頃なら
”プリンセス”と言っても可愛いね、だし

40歳になって夫も子供もいたら
どちらかというとクイーンなんだけど

皆のおかげで
何故、私がプリンセスとしてそう言っていくのか
どういう風に願いを叶えていかなきゃいけないのか
ていうのを教えて頂けたと思っています。

いつも
おかげさま
という言葉を知らず知らず使っていて、

ありがとう、も沢山使うのだけど
ありがとうに留めきれなかったの。

是非、みんなにも
おかげさまという言葉を使ってもらえればと思います。

皆さんのおかげさまで生きています、とか
そこまで壮大なことじゃなくても良くて

おかげさまというのが
感謝の気持ちと一緒に溢れ出てきてくれると
今よりももっともっと
皆の幸せを感じる器っていうのが広がるよ♡

と締めくくってくれました。

実体験を通して
ありのままの気持ちを真剣に語ってくれた
リズちゃんの姿に、とても心を動かされました。

私はプリンセスリズの民理論も
学ばせて頂きましたが
誰かのおかげで自分が今いる
と思っていると常に感謝の気持ちが絶えません。

それこそ、今回の

「おかげさま」

に集約されるなぁと改めて思いました(*´`*)


リズちゃん、すてきなエピソードと
キーワードをありがとう♡

次回は、最終回のまとめとなります!!

「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?