見出し画像

プリンセスリズの『全ての欲望が叶う”魔法の言葉”』 vol.12

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」
を受講中の本間稀子です。

リズちゃんによる
「ちゃん卒ライブ第4回目」

今回は最終回のまとめとなります。


4回目のライブでは

『おかげさま』

という大きなキーワードがありました。
(詳しくは前回の記事をご覧になってみて下さい^^)

リズちゃんは、
ドバイに行って一緒にいる人達が
この言葉を沢山使っていることに気付きました。

リズ)
「私達って絶対に生かされているの。
一人では生きられない。

それぞれの役割に
おかげさま

なんです。

人参を作ってくれる人もいれば
大根を作ってくれる人もいる。

お米やお肉を育てて
運んでくれる人がいる。

そのお陰で
私達は色んなものを食べていくことができる。

そうすると
右を見ても左を見ても
おかげさまという言葉しか残らなくなる。

もちろん、
嫌なことや腹が立つこともある。

そういう時は、

”私は嫌なんだ”
という感情に気が付かされた。

それも、ある意味でお蔭様なのかなと思います。

皆には想いを馳せてもらいたいの。

言葉をただ使うんじゃなくて、

この言葉を使うにあたって
私はどう感じているのか、とか

おかげさまという言葉を感じようとしたときに
私はこの人のどこを見ているんだろうか、とか

生きている私自身をどう見ているのかな、とか。

周りからないがしろにされていると
感じることがある時っていうのは

もしかしたら、
「おかげさま」っていうことが
ちょっと欠けている時かもしれない。

人にないがしろにされて辛い時っていうのは
その場所が「おかげさま」だと思わずに

”おかげさまで、私はこういう場所はイヤなんだ
と気が付いたから、卒業します”

という言葉を使って
違うおかげさまを探しにいけばいい。

色んな形でおかげさまという言葉と
その奥にある気持ちや想い、
色んな人の見方っていうのを
感じてもらいたい
なと思います♡

そして、
褒められたときにも

おかげさま♡

が使えます。

人から褒められたときに
「そうでしょ~!」
と言えないとき、ありますよね。

関西人の例でいうと

「あんたのとこの息子さん、頭良くて賢くてめっちゃええな」

「おかげさまで、ほんまにええ子に恵まれてねえ~」

て言ったらどう??

一緒にいる子供や旦那さんが褒められた時、

「この子たちのおかげさまで、幸せに過ごしてます」
「おかげさまで、よく笑わせてもらってます」

と言ったらどう??

子どもの目の前で他人に蔑まなくても
そのままの形で褒めてあげられる。

万能薬として使える言葉です♡」

いかがでしょうか(*^。^*)

褒められたときも
この言葉を挟むことで
気持ちよく会話ができそうですね♪」


さて
今回で、リズちゃんは
ちゃん卒ライブに出演するのが4回目になります。

ライブを通して
みんなに繋がりたいというリズちゃん。

とてもフレンドリーな彼女なので、
メッセージをどんどん送ってください♪


プリンセスリズ主催の
VIPラウンジに嬉しいことを書いてくれたメンバーがいました。

「リズちゃんのVIPラウンジのおかげで
ラウンジメンバーと会えたよ。
色んなご縁が繋がったよ。」と。

それから

「リズちゃんは講演会したほうがいいよ。
この話は一人で聞くの勿体ないよ!!」

と言ってくれた子もいました。

リズ)
「みんなのお陰で、会社を法人化することもできたし、
このライブで何が届けられるかなと
考えるきっかけを作ってくれたのが皆さんでした。

色んな人のおかげで私たちは生きています。

おかげさまという言葉を無理やり出さなくても構わない。
ありがとうという言葉を無理やり言わなくてもいい。

私自身が、
皆から気付かせてもらうことがめちゃくちゃ多いの!
ライブに沢山の人が来てくれてほんとに嬉しい!!

初めましてとか
リズちゃん知らないよ、という人でも大丈夫なので
ぜひ連絡ください♪

VIPラウンジを運営しているので
ここに来てくれると
密に会ったり、楽しいイベントをしたり
沢山交流ができるので
お越しいただければ嬉しいです♡

フェイスブックやインスタに来てくれるのも大歓迎!!

たくさんの人たちに囲まれて
いま私は幸せです。

みんなとの愛の循環を沢山起こしていきたい。
これからもたくさん
「おかげさま」で生きていきましょう!!

というメッセージでした♪

途中、込み上げる想いで言葉に詰まらせながらも
目頭を熱くして話してくれた彼女。

全4回に渡る
今回のちゃん卒ライブも
とても内容が濃いものでした。

いつも愛に溢れる発信をしてくれる
リズちゃん、ありがとう。

私(筆者)自身も
リズちゃんのおかげで
沢山の変化や成長を続けています(*´▽`*)

こうしていつもそばで
応援させて頂けて幸せです♡

気になる方はぜひ
下記の公式LINEやFacebook等を
チェックしてみてくださいね♪

公式LINE

Facebook

Facebookグループ

インスタグラム

リットリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?