見出し画像

新宿のクリスマスイルミネーションの並木を眺めてワインで夫婦デート

12月になってから時々、
クリスマスはイルミネーションの並木を観に出かけたいなぁ~
と、つぶやいていた。

つぶやき戦術ね。
夫はうまくかかってくれました。

去年のクリスマスは私も夫もコロナにかかって高熱を出していたし、
その前の2年間もコロナでクリスマスは外出していなかったような、、

それまではクリスマスは二人でよくイルミネーションを観に出かけていたものね。

近所の居酒屋さんには二人でよく出かけるけど、電車に乗って出かける夫婦デートは久しぶりなのでちょっとお洒落をしました。

ただし、いつもどこに行くのか私はよくわからない。ただついていく(楽だわね)

「夕方6時に家を出よう。6時半に店を予約してるから」

いつものようにチワワのモナカのリードを私が、シュナウザーのタルトのリードを夫が持って近所を30分ほど夕方散歩。
帰宅してモナカとタルトをお留守番させて丁度6時に家を出ました。

駅まで歩いて7分。
電車で新宿駅南口に着いたのは6時20分くらい(南口まで電車より駅構内を歩くほうが長い)

まずは南口に可愛いペンギンさん発見しました↓

新宿駅南口の可愛いペンギンさん

ここ、前も来たことあるね。と言うと、
そうだよ。綺麗~って、まりりん言っていただろ、と夫。

イルミネーション並木を眺めながら店まで二人で歩く。
新宿はクリスマスだし若いカップルばかりね~

綺麗なイルミネーションの並木


60代のカップルはあまりいないけど気にしない(何事も鈍感力な私)

私のつぶやき戦術にかかり、イルミネーション並木を眺めながら行けるお店を探してくれた夫に感謝。

何の料理?
と聞いたら、イタリアンて。

きっと神保町や信濃町にもある系列のいつものイタリアンだわね。

やっぱりそうでした。
かなり混んでいる。
クリスマスだものね~。


ワインにピッタリなコース。まずは前菜から↓

ワインがよく合うイタリアンのコース

回りはカップルばかりで混んでいるし、ザワザワするけど気にしない。

綺麗なクリスマスイルミネーション並木を見てそれだけでも感動だもの。

前菜の後は酔って写真は撮り忘れました(笑)

いつもつぶやき戦術に乗ってくれる夫よ、ありがとう。

ふたりでワインを飲みながらいろいろお喋りをする。
家にいる時より会話が弾むから不思議。やっぱり時々夫婦デートは必要ね。

ワインボトルをふたりで一本空けて、更に3杯もグラスワインを飲んでしまいました。
飲み過ぎた~

デートの帰りは、私は足元がフラフラすることが多い。わかっているのに飲んでしまう。学習しないわね。

夫は私よりたくさん飲んだけど全然普通だから不思議。
地下鉄の駅の階段を私が踏み外さないようコートの背中をしっかり支えてくれている。
背中にコートを掴む夫の手の力強さを感じると安心する。

こうして高校生の頃からずっと守ってきてくれたんだなぁ。
しみじみと感謝の気持ちがうまれる。

家の近くのコンビニでデートの帰りはいつもアイスクリームを買ってくれる。何十年も変わらないね。

モナカ、タルト、三時間半お留守番ありがとう。
楽しいクリスマスデートだったわよ。

いつも散歩で近所のお家のクリスマスイルミネーションを楽しんでいたけど、やっぱり街のイルミネーション並木は迫力あって綺麗だわね。

来年もまたつぶやき戦術に引っ掛かって美味しい楽しいデートに連れていってね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?