見出し画像

何度でも挑戦


お金をかけてやりたいことに挑戦してきた
〇〇やりたい!ほしい!と思えば、
海外留学も趣味の購入品も期間を決めてお金貯めて実行した


挑戦しても挫折してしまうのは、
終わりのみえない無償の努力
特に勉強やボディメイクは
すぐに効果が得られるものではないからこそ
目標決めてても1か月後にはやらなくなったり
挫折してしまう

ただ勉強とボディメイクの違いは
ボディメイクは体を動かすことが好きだから続いてるけど
勉強は苦手だから何度も挫折してやらなくなる
何年も繰り返してしまってます...


私は、海外でも通用するような
英語力、スキル、資格など持っていないけど
移住が実現的になってきたからこそ
オーストアリア移住するまでの約2年間で
苦手な勉強を克服できるよう頑張ろう!!!また挑戦する!
何度でもトライする!


伝わればいいじゃんってよく言われるけれど
何年も英語に携わってきて、これから移住するのに
こんなに英語力がないのは悔しい気持ちです。笑

もちろん初めての留学と比べたらすごく成長した!笑


ただ伝わればいいっていうラインにそろそろいたくない
海外でさらに挑戦できる選択肢を今のうちに広げていこう!!!!



趣味アカウント更新しました~~~~!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

下のリンクは各SNSリンクまとめたので見てみて下さい🌟


Instagram①→趣味アカウント
Instagram➁→オーストラリアアカウント
NOTE→日記
TikTok→旅行&グルメ&編集


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?