見出し画像

〈境南浴場〉

雨上がりの”No.634サカイ“(🌏武蔵境)に夕暮れ迫る。桜の花びらが「春のある日のアスファルト」をつくりあげている。なーんて、ステーションからの徒歩の道を楽しんでいたら、現れたのが〈境南浴場〉。お風呂上がりのおばあちゃん二人がお話をしているョ!お二人に近づきながらスマホでこの画像を撮った。
”天然地下水”とあって期待が高まる。その気持ちのまま下駄箱に靴を仕舞い、カウンターで回数券を渡して、東京銭湯お遍路のスタンプを押してもらい、っていうその時に既にもう、漂うお湯の匂いなり。
たまには地球人のために役立つことをお伝えしたいプリンス王子、〈境南浴場〉さんの着替えのロッカーキーは100円硬貨が要るものになってるョ!
さて、すっぽんぽんになって扉を開けてシャワー、お湯の匂いダ!これが地下水の!嬉しーィ!と思ったのちの、湯船から見るモザイクタイル絵、不死鳥なり。
コールドバスと書いたパネルで、水風呂を案内している。その傍のサウナの扉クッション内側の木材は新しくなっている。サウナー達がかわるがわるコールドバスに浸かる18時、大切なスポットになっていることがわかるネ。
雨が降って少し気温が下がった夜だけど、🤴は湯上がりポカポカで、怯むことなく元気にギターを担いでまた地球の旅に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?