見出し画像

〈ゆートピア21〉

昨日はライブ会場に入る前にハツセンニュー。“カメアリダイアモンド星“(🌏亀有)のステーションから南に歩けばすぐ見えてくる〈ゆートピア21〉さん。大通りに面して横に(そして実は縦にも)広がっているので、存在感がなんともあたたかくて素敵。
そしてこの屋号。ど直球で気持ちがE!ところでもう21世紀も4分の1…と、そんな話はおいておいて、“ユートピア“を味わわせてもらうョ!
まず、かかり湯のシャワーをしている時に、このお湯はなるほど軟水、洗髪にとても効果的。長い髪の🤴私にとって、とってもラッキーへぶん、うん“ユートピア“。
と思って大きなモザイクタイル絵を見ると、河童とそれから…うん?河童?となりながらも男湯と女湯に虹がかかっている。そうかここは“河童のユートピア“か!なんて考えながら浸かるお湯はまたよろし。
薬湯の“じっこう“の香りが洗い場を満たしていてそれもまたムード。浸かりながら、壁に書かれた曜日毎のお知らせで、ここに力を入れてらっしゃることもわかる。
人気の銭湯、(きっと)地元の方でひっきりなし、サウナ好きもゆっくりしている。ライブ前の🤴私のさっとした浴び方もなかなか粋だったんじゃねぇかナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?