見出し画像

〈稲荷湯〉

“カンパディ星”(🌏神田)にて🤴、ライブ前にハツセンニューの〈稲荷湯〉さん、短い時間でも浸かれて良かった、瞬きの間の夢時間。
ビジネス街のアフターシックスは、家路の途中で酒ロードが匂い立つ。居酒屋へ滑り込む方々、商店街を力強く踏みつける方々、見ているこちらにもそのリズムが伝わり、最近の蒸し暑さと合わさって、ハイになっちゃうネ。
初めて歩くストリートで、そんな地球人を横目に私はステージに立つ前の身体を清めることを考えている。道沿いの食事処に目を奪われつつも、これはまた次回に訪れる時のためのものだと言い聞かせ、辿り着いたのがマンション一階に開かれた…マラソン・ランの方を迎え入れるメッセージ看板。
さすが皇居近く。こんな風なことがわかってきたのも、お銭湯様通いの、それから地球のPOP体験の、まぁ言ってみれば散歩に命を捧げているからの🤴だからこそ!ランの方々がたのシューズをみつけて、こちらもまたそのステーション、大切なスポット、と腑に落ちるわけで。
そんな訳知り顔の私を温かく迎えてくれたのがカウンターのお二人で、お母さんと娘さんなのか、小粋なお江戸のお二人でしたねィ!私の東京銭湯お遍路のスタンプについても軽妙にお話ししてくれてさッ。
さー!さっさと洗ってライブだゾと思って目に入ったのがペンキ絵、なんだか冷静になりつつ驚きを隠せずには居られない瞬間だったな。私の音楽・歌詞世界を説明してくれるような…なんとも説明のしがたい…これは冗談だけど(敢えて描写しないのョ!)、うん🤴の説明しがたい頭の中まんまの素晴らし過ぎるアートな洗い場となっているのだった。
そこでパワーをもらって激しいライブになったのは言わずもがな。🌏皆さんも是非🤴私の頭の中を覗きに行ってみてほしいナ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?