はしかと鳥フルエンザと謎の肺炎@極東Ⅴ

皆様こんにちは。パンデミックが洒落にならない古今なう(;'∀')しかもセントレアとか羽田空港とか成田空港とかの直通特急が通勤電車なんだけど、そこから「劇症肺炎感染るんです拡がりんぐしてるのは間違いないアル(-_-;)

今回は本郷駒込の中の人直伝「パンデミック関係ダメージコントロール」を昨日電話にて相談したので提案することにしたアル。あくまで「感染るんです」を完全に回避できるのではなく「感染る危険性を下げる。」「仮に感染って自分がバイオハザードになる前に劇症肺炎に攻撃防衛。」に重点。

なおかつ明日からは三国志&三国史記古典からの転用」も用いる「戦争と医学と科学戦隊」の大三元で「役満≒劇症肺炎感染を流す」のが筆者の中のレギュラー8人の目的アル(`・ω・´)ゞ

まず東京都の都営地下鉄浅草線京成電鉄京浜急行等「来日旅行の玄関口」で通勤電車に乗らざるを得ない方々へ。東京メトロよりはマシマシだが(銀座線安い&早い&歩かなくていいので痛勤は仕方ない)・京成電鉄スカイライナー&アクセス特急という成田空港国際線ターミナルからの直通という危険性を認識してほしいアル。

最近成田空港の航空管制鯖落ちTMRな神風で東京国際空港➡羽田空港強制着陸を経験している方もいるだろう。同じく京浜急行空港線同じ危険性!(TMRTakanori Makes Revolution Twitter&Facebookで回覧w)

都営地下鉄浅草線その二本が直通大三元役満、て理由アル(´・ω・`)

新東京国際空港成田空港都営浅草線東京国際空港羽田空港・・・ 以上が恐怖の通勤電車の危険性ブロックチェーンアル(`・ω・´)ゞ

電車という閉鎖的空間で危険性が増す」ということは鳥フルエンザで東京都小池知事が発表していたので特に補足なし。これに関しては筆者の中のマタタビ1号が「秋葉原感染るんですw」で人柱やったのでそちらをどうぞww(昭和末期のFISCOでデーモン閣下写ルンですCM@首位獲得♪で再生)

取れる対策としてⅠ「電車に乗る時間を減らす」ことで、感染の原因となる閉鎖空間滞在を減らす。Ⅱ「秋葉原感染るんですw」な場所へ不要な移動を避ける。Ⅲ浅草や押上に池袋という「観光客の多い閉鎖空間」を避ける。Ⅳどうしても移動滞在が必要な場合「ダースベイダー」とはいわないがマスク着用。秋葉原は開放空間だが人口密度が「見ろ人が(AAry

FATE ZEROで聖地巡礼な大須観音の名古屋市営地下鉄鶴舞線も同様アル。明治村とか解放系の場所はそれ程の危険はない?が名鉄のミュースカイとかも避けた方が賢明か。特に指定席でない一般咳≠一般席はリスク管理! 「君の名は」効果は流石に薄れているので、下呂温泉やJR東海高山線は同じ開放空間なのでそこまで心配は要らないと思われ。           https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000010-ykf-soci

マタタビ1号の出身地の艦載≠関西(京都と大阪の間)に関しては、たこ焼き屋密集地通天閣や黒門市場は開放空間だが潜在的危険性を感じる。観光客が移動する大阪環状線車内必ずマスク

万年観光客がゴミ(AAryの京都「低価格だが長時間の乗車を強いられる」京阪特急に注意。奈良の観光客は大抵韓国人中間層のリピーターだが危険性は低いと思う(MERSで仁川に赤外線装置を設置したこともあり、寧ろ参考にしている) 

キティ500系山陽新幹線沿線の倉敷・福山・厳島・尾道も、「普通語の集団」を見たら注意が必要アル。もちろん500系は仕事で乗らざるを得ない場合も回避した方がいいのではないか。その前に車内が日本ではないがw(英国英語>広東語>普通語しか聞こえないww)

虹橋(ホンチャオ)・浦東(プードン)からの直行便ルート、及びハブ空港トランジットの仁川(インチョン)には、既に赤外線センサーが設置されているが「潜伏期間」というリスクをお忘れなく(`・ω・´)ゞ

マスクで完全にウイルスを防御できるわけではないが病原体の桁数を減らすことも医学的な対応アル(`・ω・´)ゞ他力本願寺≠自力本願寺でがんがるアル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?