見出し画像

好みは「タヌキ顔」

男性に対して女性の好みを問う時に「どんな人(女性)が好き?」と聞くと、大抵の男性は好みの女性の性格について語るだろうから、気になる異性に質問するときはより掘り下げた質問をいくつか続けてしてみると良いです。

「恋人として選ぶなら、どういうところを重視する?」

「頻繁に外出するデートと、家でマッタリするデートだと、どっちが好き?」

「最初のデートで彼女を連れて行くなら、どこを選ぶ?」

「彼女に着てもらいたい服装のイメージは?」

「どういう(系統の)顔が好き?」

などなど。
抽象的な表現で回答しにくい質問をすることで、その人の本音を垣間見ることが出来るし、その回答から性格もある程度は読めてしまいますよね。
このような質問の仕方は何も異性の好みについて尋ねる時だけではなく、仕事でも使えるので「具体的に、長すぎず」を意識して質問するようにしてみると人生が楽しくなるはずです。

さて、好みの顔の系統をどう表現するかというのは千差万別で、個人的には非常に面白いと思っています。
僕の好みの顔の系統は、

「タヌキ顔」

です。

タヌキ顔ってどんなん?と聞かれても僕が女性の顔の特徴を僕の感性で分析した結果なので、他の人が納得するものでは無いかも知れないけど、言葉で表現すると次の通り。

・クールビューティと言われるキレイ系じゃなく、居心地の良さそうなかわいい系
・目に優しさがあり、愛嬌を感じられる
・ニコニコして表情が柔らかい

外見的な特徴で特に気にする点は目かも知れないです。
タレ目系丸顔でニコニコと愛想が良い、そんなイメージですね。

で、この間の訪タイではそんなタヌキ顔の女の子たちに出会うチャンスがありました。

・タヌキ1号

パタヤ北部に生息。
常に人が行き交う通りの中でも僕を見つけて駆け寄ってくる優れた目を持ち、一緒に飲んでいてもデレデレする訳ではないのにピッタリ密着してくる中タヌキ。
口癖は「今すぐペイバー」「ハリウッド行こう」という愛くるしい不良タヌキ。

・タヌキ2号

パタヤ中部に生息。
少しマイナーな通りのマッサージ屋で毎日お仕事頑張る傍ら、僕からのホテル出張マッサージ要請があるといつでも来てくれる優しい子タヌキ。
性格はしっかり者で堅実。

・タヌキ3号

パタヤ北部に生息。
顔立ちはタヌキからやや子犬よりの優しさ溢れる表情が特徴で、1号と比較すると大人し過ぎる印象はある細タヌキ。
やや消極的な性格で従順なところが子犬感を醸し出している。

2024年の干支は「辰」ですが、僕にとっては「狸」が吉兆なのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?