見出し画像

暗号資産取引所って何件くらい開設した方が良いの?

結論から言わせてもらうと、管理が可能であれば多ければ多い方が良いと思います。(怪しい取引所はダメですよ?w)

私の場合は現在、国内取引所しか使っていませんが、そろそろバイナンスデビューしようか真剣に悩んでいます。

でも今の所、日本の取引所のみでも不便はしてないので見送る可能性もあります。

よく日本の取引所しか使ってないとかwww っていうのを見かけますが私の場合しょっちゅう資金を移動したり通貨を移動(売買)したりすることが無いので今の所は何の問題もありません。

ですが最悪の事態を想定するのなら海外取引所も1つ2つくらいは開設しておいた方が間違いないかもしれないと思い始めているので検討中ということです。

私は国内取引所は9社ほど開設していますが、基本今の所は XYM・XRP・zaifトークンをガチホしているくらい(他にもちょこちょこ買っているものもあるけど宝くじ感覚)なので主に使用している取引所は、ザイフとビットバンクがメインです。

ですが Symbol ローンチ前後のザイフの XEM チャートは余りにも酷過ぎたのでこれからもザイフを使い続けるかは要検討が必要になりそうです。

私の今の考えとしては、まだ暫く XYM はガチホするつもりなので日本の取引所は何処に上場するのかがめちゃくちゃ気になる所です。

一番ありそうなのは、コインチェック、次にザイフビットフライヤー・フォビかな?

私としてはザイフは手数料がめっちゃ良心的だったのでザイフ好きだったのですが、今回のローンチ前後のチャートを見てしまうと一気に不信感が増してしまい、フォビに乗り換えようか悩みどころです。( XYM が上場するなら)

ビットフライヤーはスプレットが鬼なので余程の事が無ければ使う事は無いですが、コインチェックは BF と比べればまだマシだけど、それでもスプレットは痛いし。フォビは・・・どうだっけ??開設してるけど確認し忘れてたw

海外取引所はまだ使った事ないからちょっと怖いし・・・けどそんな事も言ってられないからそろそろお勉強しなくちゃねw

まぁ何れにしても取引所の開設は複数開設しておくことをお勧めします。

何故なら XYM ローンチの時のような悲劇が起こり得るから。

私は XEM に関してはちょっと最近纏まったお金が必要だったので既に手放していますが、あの時、ザイフしか取引所開設してなかったらと思うと恐ろしくて震えがきそうですw

取引所の開設タイミングは、もう最初から!w 使うか使わないか分からないから使うタイミングになったら開設すればいいや。とか思ってたら後悔しますよ?だってそんな時は皆同じ事考えてるから取引所の対応も遅れます。そうなってしまうと自分のタイミングで売買したかったのに出来ない!!って事になりかねません。ですので、今既に取引を開始していたり、これから始めようと考えているなら今直ぐに思い当たる取引所(せめて国内)を全て開設しておきましょう。私はこの4年の間、多くの人達が取引所開設できねーw って言っているのを目の当たりにしてきています。

でもたまに見かけるのが、取引所開設したけどパスワード忘れたーw って言ってるのも見かけるので必要な物は全て Excel なりで保存して(私の場合は更に USB でバックアップを取ってあります・Excel は Boxcryptor で守ってます)しっかり管理しましょう。

私もせめてバイナンスくらいは開設しないとだけど面倒くさーw

あなたと同じですw

私の Symbol node では一緒にハーベストして下さる方を募集しています!もし一緒にハーベストしたいよ!とかノード探してるんだけど?という方がいましたら是非私のノードに参加して頂けると、とても有難いです!

「 xym358.allnodes.me 」 こちらが私のノードになりますので参加希望の方はこちらまでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?